デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUM ほうじ茶練乳ソースがけ ほうじ茶ラテ氷

2018年08月16日 05:12

7i SEVEN&i PREMIUM ほうじ茶練乳ソースがけ ほうじ茶ラテ氷

セブン&iプレミアムほうじ茶練乳ソースがけほうじ茶ラテ氷です。

スイーツ
かき氷
めしあがれ。」

ほうじ茶ラテ味のスイーツかき氷です。ほうじ茶パウダー、加賀棒茶パウダーを混ぜ込んだほうじ茶かき氷に、ほうじ茶練乳ソースとホイップクリームミルクアイストッピングしました。 」

「“かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢 な味わい”
2種類のほうじ茶パウダーを混ぜ込み、濃厚な
味わいと芳ばしい薫りに仕上げたほうじ茶味のかき氷の上に、ミルクアイスをのせ、更に上からほうじ茶練乳ソースをかけました。3種類の味が口の中で混ざり合い、ほうじ茶ラテのような上品な味わい!かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。」

種類別 ラクトアイス

製造森永乳業株式会社

ほうじ茶練乳ソースは、とろ~りとした練乳の甘さにほんのりほうじ茶の渋味が感じられるかなり甘いほうじ茶練乳味のソースです。

ホイップクリームミルクアイスは、ふんわりとした食感のミルクの甘さがしっかり感じられるミルク味のアイスです。

ほうじ茶かき氷は、甘さ控えめで少し甘さの感じられるほんのりほうじ茶の渋味のあるあっさりとしたほうじ茶味のかき氷です。

全部一緒になるとあっさりとしたほうじ茶味のかき氷に、ミルクアイスのまろやかさな甘さと練乳の甘さの感じられる、ほんのり渋味のあるあっさりとしたほうじ茶に練乳とミルクの甘さの感じられるかき氷になります。

ほうじ茶練乳ソースとミルクアイスは甘く特に練乳ソースの方はかなり甘さがありますが、ほうじ茶かき氷のあっさりさによって全体的には甘さがあるけどあっさりとしたほうじ茶味のかき氷になっています。

アイスを混ぜて食べてみると、あっさりとしたほうじ茶かき氷に練乳とミルクの甘さが加わって、ほうじ茶ラテらしいまろやかな甘さのさっぱりさのあるほうじ茶ラテ味のかき氷になります。

そのまま食べるよりも混ぜて食べた方が、ほうじ茶かき氷に練乳やミルクの甘さが混ざり合う事でまろやかな甘さの「ほうじ茶ラテ」らしい味になりました。

ほうじ茶の渋味がほんのりある甘い練乳ソースに、ミルクの甘さのあるミルクアイスと、甘さ控えめであっさりとしたほうじ茶味のかき氷で、あっさりとしたほうじ茶かき氷に練乳とミルクの甘さの感じられる、ほんのり渋味のある甘さがあるけどあっさりとしたほうじ茶味のかき氷でとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31