デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本の夏競馬について

2018年08月01日 21:23

こんばんは

なかなか難解すぎる夏競馬に毎年頭をかかえつつ
どうにかガツンと言わせたいなーと頑張っておりますが…

気になるニュースを目にしました。

有名な調教師さんいわく

あまりの暑さでお馬さんも熱中症になってます。
なので北海道での開催を長くしてほしい。
もしくはナイターも検討してほしい。

( ̄□ ̄;)!!

やっぱりお馬さんも熱中症になるんだ。
甲子園なんかもどうなの?と意見もでてきましたよね。

それなのにあんなに健気に走ってくれて…と思うとかわいそうになってしまいましたが…

夏の小倉競馬やっほーい\(^o^)/

とはしゃいでいる地元の私には複雑でした。

ただやっぱりお馬さんの体調が何よりですし
陣営も仕上げてきて、この暑さで負けてしまうのも悔しいでしょうね。

ぜひ小倉ナイターでやってはくれないかなぁ

昼は北海道開催、で日が暮れたら小倉で!

そしたらゆっくりと丸一日遊べるし(笑)

土日お仕事の方も遊べますし!

想像したら楽しそうですがダメ人間になりそうですね(笑)

一番は人馬が無事で走ってくれる事です。

いろいろ工夫しているんですから
ちょっとだけでもやってみてほしいと思ってます。

ただナイターはお馬さんは走りにくいのかな

かつて大好きだったブチコちゃんはナイターでゲート破壊しちゃったし(T-T)

全部がうまくいくといいな。

今年の暑さはキツイので
体調には本当に気をつけてくださいね。

それでも走ってくれるみんなに感謝しましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2018年08月01日 21:48

    馬の暑さ対策、今のままでは
    死んじゃう馬も出て来そう…
    毛色も黒い子もいるから
    酷く暑いだろうし(´;ω;`)
    地方=涼しい
    が通用しない今日では夏競馬の
    在り方も考えて欲しいですね!

  • あかり108 2018年08月01日 21:51

    > たけ.るさん
    ですよね!ひと昔前とは違いますよね(´・ω・`)
    ピカピカの黒い毛はかっこいいけど暑いんでしょうね。夏競馬、一度見直し賛成です!

  • あかり108 2018年08月01日 22:55

    > theworldさん
    はくぼ、今回ので言われてましたね!ナイターだと大人ばかりでお酒楽しみながら競馬できて最高ですよね同意見で嬉しいです(^∇^)

  • 馬治郎 2018年08月02日 00:03

    お馬さんは喋れない分、人間がより配慮しないといけないよね。
    よく過酷な状況で当たり前に走ってるけど、悲しい事故が起きる前に手を打たないとσ(´・д・`)

  • あかり108 2018年08月02日 00:07

    > 馬治郎さん
    本当にそうですよね!喋れないぶん、きちんと人間がケアしてあげなきゃですよね!夏に走るのが過酷なんて知らなかったです。事故になる前になんとかしてほしいですね。

  • warrior 2018年08月02日 23:29

    日曜日、小倉に出向く画策してます。
    前回は目の前でお馬ちゃんこけちゃって、
    かわいそうなことになってしまった。
    みんな無事に夏を乗り越えて!

  • あかり108 2018年08月03日 00:58

    > warriorさん
    お!夏の小倉楽しんでください全人馬無事が一番ですよね!何よりも走る夏の小倉を乗り越えてほしいですね!

  • ブラックホーク 2018年08月03日 10:46

    最近じゃ新潟競馬場ですら39度くらいあったりするからね……新潟なら涼しいって思ってたのに、時代が変わったよね。馬は暑さに弱い生き物だからね。中央ナイターっていいと思うよね(^^)d

  • あかり108 2018年08月08日 00:11

    > ブラックホークさん
    新潟より小倉のが涼しかったりしますね
    お馬さん暑さに弱いの知らなかったですナイター心から願います!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31