デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性と味噌汁

2018年07月04日 04:37

女性と味噌汁

おはようございやす。

わいは,仕事に行った先,昼食は,弁当屋さんから弁当を取っているんや。

奥さんに作ってもらう,「愛妻弁当」っちゅうのもええもんやけど,

そうすれば,奥さんが朝,弁当作るの大変やし…と思うてな。弁当取ることにしたんや。


 ところで,その弁当には,味噌汁(の元)は付いてへんねぇ。

 けど,自分,本来,味噌汁大好きやねん。

 そいで,味噌汁くらいは欲しいな~って思うたんや。


 それでな,一週間ほど前のことやった。ポツリと連れ合いに向かって言うたんや。

 「味噌汁だけは買うてえやぁ。」と。


 (自分は,コメもコーヒーも,酒も梅酒(娘や連れ合いが飲む)も,光熱費も,生活費の大部分,みな

わぃの給料で賄っている。…当然のことや。

ただ,弁当の味噌汁だけは,連れ合いに作ってほしい(買うてほしい)と思うてな。)


 それで,一週間前,そう言うたという訳や。


 すると,忘れかけていた昨日な,連れ合いが,

「前,言うとった味噌汁な,買うといたで~♪。」って言うたんや。


 見れば,250円くらいのもので,12食分,袋に入った味噌汁の素が買うてあったわ。


 ちょっとだけ,嬉しかったなぁ。


  その場で作ってもらう,熱々のものじゃなくて,

  湯を注いで溶いて作るインスタントなものやけど,

  250円の安いもんやけど,…それでも,嬉しいもんやなぁ。


 今日は,それ持って仕事に行くでぇ~♪


 ほな,今日も,みなはんも好い日,過ごしいや。
 
 皆はんの安全を祈ってますからなぁ~♪ ♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

PIa_FX_kirari

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31