デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不二家 ミルキー milky 不二家 ミルキーアイスバー

2018年06月30日 05:17

不二家 ミルキー milky 不二家 ミルキーアイスバー

赤城乳業不二家ミルキーアイスバーです。

「♪ミルキーママの味♪」

北海道
生クリーム
使用

不二家ロングセラー商品「ミルキー」の味をアイスで手軽に楽しむことができるアイスバー。
アイスにはミルキーと同じ練乳を原料として使用し、さらに北海道生クリームを配合しコクを出しました。ミルキー独特のミルクの甘みと濃厚な美味しさが楽しめるバータイプのアイスです。」

ロングセラー不二家ミルキーバータイプのアイスに♪
不二家ミルキー」をイメージして開発した新商品です。
不二家ミルキーアイスバー』は2012年にも発売されましたが、今回はより「ミルキー」の風味に近づける改良を行いました。
アイスの原料にはミルキーと同じ練乳を使用。
さらに今回は北海道生クリームを配合し、コクをだしています。
また、今回アイス製造工程であるフリージング(凍結)の工夫をすることによって、ミルキーのなめらかで口どけの良い食感の再現に挑戦をしています。
ミルクの甘みと濃厚な美味しさが楽しめるバータイプのアイスです。」

「「ミルキーアイスバー」は株式会社不二家”の指導のもとにつくられた商品です。
ペコちゃん株式会社不二家”の登録商標です。」

種類別アイスミルク

不二家ミルキー」の練乳の甘さがすごくしっかりなミルキー味のアイスです。

一口食べた瞬間に正に「ミルキー」だと思えるような、甘いミルキーの味がしっかりと感じられました。

アイスの食感は、少しねっちりとした柔らかい食感のアイスです。

不二家ミルキー」の練乳の甘さがすごくしっかりな、甘~いミルキー味のアイスでとても美味しかったです。

ただ食べ進めて行くと、アイスの冷たさによって最初ほどは「ミルキー」の甘さがちょっと感じられなくなって来るかなと思います。

ミルキー」の甘い練乳味がとてもしっかりなアイスですが、アイス自体のさっぱりさによって意外としつこく無く、ミルキーの甘さがしっかりだけど食べやすいアイスになっています。

正に「ミルキー」だと感じられるような甘い練乳味のアイスになっているので、お菓子の「不二家ミルキー」自体が好きな方にもオススメな感じです。

ミルキー」の練乳の甘さがすごくしっかりな甘いミルキー味だけどしつこさの無い、ミルキーの甘さがしっかりだけど食べやすいミルキー味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年06月30日 15:46

    > ma1616yanさん

    一口食べてまず、「ミルキー」の味だと思いました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30