デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地球環境を守ろう!

2018年05月23日 13:22

いいですねー


そう思っている方に質問なんですが、どの時点が地球にとってベストな環境なんですか?

もちろん、地球ができたときは 熱いどろどろのマグマの塊で だんだん冷えて表面が固まって、ほとんどの水素宇宙に放出されたけど水素と酸素が結合して水が出来て地球に留まって海ができた。てことは承知されてますよね。
その後、氷河期が何度もあり、灼熱の時期も何度もあって、側近の暑い時期は恐竜という生き物がかっぽして紫外線も今の何倍もふりそそいでいたとか

その白亜期とかいわれる時期がが地球にとって最適な環境でその環境に戻そうということでしょうか?


まさか まさか とは思いますが ここ数千年の人類が快適に過ごせる時期が地球にも快適な環境だと思って それを守ろうとか言ってませんよね。

地球にとって ここ数千年なんて地球が生まれてからいままでを一年とすると ほんの数十秒の話だって知ってますよね。
まさか、そんなこと知らないで地球の環境を…なんて話してはいないですよね。

それとも、地球という言葉をかりて 人間にいい環境を残そうなんて話なんでしょうか?

もしそうたとしたら 無理なことです。あなたたちが話してる数値の変化なんて地球のいままでの歴史での変化の度合いに比べたらごくごく少しです。要は地球の自然な力で変わる要因の方が大きいということ。

よーく、頭を冷して考えてください。

それと 空気中の二酸化炭素濃度の上昇は歓迎されるべき話ですよ。
だって、あなたが食べているお米 これって稲が空気中の二酸化炭素光合成炭素化合物に変えてそれを蓄積したものですから。

あんまり 人にほだされて 天にツバするのはやめた方が無難だと思いますよ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31