デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

編集したよ

2018年05月17日 00:23

こんばんは

前回の書き込みにコメントを頂きました、ありがとうございます♪

お返事を書こうと思いましたが文字数に制限がありますのでこちらに書きます。

禁酒の他に何かしている事はありますか…というご質問ですが、基本は食事制限です。

具体的に書いても良いのですが、医学的な根拠もない事ですし混乱を招いてもしょうが無いのでまたリクエストがあれば書かせて頂きます。

前回も書きましたが先ずはこうなった原因を考えて下さい。

わかりやすいところで今回は車に例えますが、車を持ってない人でも車は見たことあると思います。
小さな車に大きな車と様々な車が在りますよね…
小さな車は当然大きな車よりも軽いです。 
従って同じ距離を進むにも少ない燃料で済む訳です。ですのでタンクも小さくて済みます。
車を運転する方はわかると思いますが旅行したり仕事で運送したりしない限り普段1日でタンクいっぱいのガソリンは使いません…ですので1日に走る距離(ガソリンの消費量)がわかっていればその量に+αを入れておけばいっぱいにしなくても事足りる訳です。

人間も人それぞれ大きさの違うタンクを持っていますが、1日に消費するカロリーに+αしていればいっぱいにしなくても原則生活出来るはずです。今日が10の内の5で済めば6~7もあればいいのです。

しかし…
1日3食しっかり食べてタンクをいっぱいにして半分しか減っていないにも関わらずまた翌日にいっぱいにしていたら...使わない分が蓄積されて当然です(泣

自分でダイエットという形で現在もいろいろ取り組んでいますが
運動する事ももちろん大切、でも先ずはこういった細かい部分から見直していく事が重要なんだと熟々思いました。

もちろん持論を押し付けるつもりはありませんしこの事が間違っているのかも知れません。。

もし、私と同じようにダイエットされていらっしゃる方が居ましたらその方から学び一緒に頑張りたいです(^-^)

長くなりましたが、『編集したよ』でした。

また夜に来ようと思います。

ではまた

このデジログへのコメント

  • tokyodolls 2018年05月18日 00:10

    りょうこさん

    コメントありがとうございます♪

    りょうこさんも禁酒ですか(^^)

    人間楽しみが無くなったらそれはそれでストレスになっちゃいますから…

    最初は無理しない程度にですよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

tokyodolls

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31