デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】初対面の人と話すコツ

2018年05月07日 21:32

コツ…かぁ(  ̄▽ ̄)

語れるほどの技は持ってないけど、
強いて言えば、笑顔かな

人懐っこい雰囲気みたいなので
ニコッ…ってすると、ニコッ…ってしてもらえて
意外とスムーズに話せたり~はあるかな

女性だから、これで済むのかもしれないね

高度な会話になると
話についていけなくて、脳ミソが足りないことがバレてしまうので
とりあえず当たり障りのない会話にとどめておかないと恥ずかしい思いをすることになってしまうけどね(#^.^#)

あっ、そうだ!!

この前、ジムに行って準備運動してる時
隣にいたナイスガイ(60才くらいのオジサン)と目があってしまったので、とりあえずニコッ…ってしたら、困った感じでニコッ…って返してくれてo(^o^)o

そしたら、ストレッチする時に
「ここをこうするといいよ」って私の様子を見て気になったところがあったらしく、教えにきてくれた

ありがと~♪でした

このデジログへのコメント

  • はるき 2018年05月07日 22:00

    笑顔は大事ですよねー
    いつも難しい顔をしている僕でした
    (><)

  • シロアリ 2018年05月07日 22:10

    女性の笑顔は最大の武器ですよ~

    どんなタイプが好きですか?の質問に対して、笑顔の素敵な人と答えてしまうほど、俺は好き

    聞いてないか(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年05月07日 22:15

    > はるきさん

    男性は常に敵に囲まれている!って言うから、笑顔でいるのは難しいこともあるかなとは思うんですよね~
    敵じゃない人と接する時は口角だけでも上げていると和むかもしれないですね♪

  • ☆ピコ☆ 2018年05月07日 22:18

    > シロアリさん

    思い出したことが!!
    とあるお店から出てきた時に声をかけてきたオジサンに笑顔を誉められたことがあってね
    どんなに笑顔を作っても、目が笑ってない美人が多い中、自然だね~って(笑)

  • よしのぶ 2018年05月07日 22:41

    いやぁ~笑顔が素敵だったから(^^ゞ

  • ☆ピコ☆ 2018年05月07日 22:51

    > よしのぶさん

    よしのぶさんだったんですか!!

  • 善沢直樹 2018年05月07日 22:53

    そう、笑顔は武器になりますよ

    そう言えば、、彼女、初めてのデート待ち合わせの時に、
    車に寄ってくる時に、、笑顔で寄って来てくれた。。
    以来、同様で、、好きから愛情になってますわ

  • ☆ピコ☆ 2018年05月07日 22:58

    > 善沢直樹さん

    無邪気に走り寄ってきてくれた姿…って可愛くて仕方ないよね、きっと♪
    ちっちゃく手を振りながら~とかね
    女性ならでは!だよね
    私も、「かわいー♪」と言われたくて、ちょっと計算もある♪

  • りく1 2018年05月07日 23:00

    ニコってされたら、好きになっちゃうよ(^_-)-☆
    ピコさんの笑顔を見てみたい♪

  • ☆ピコ☆ 2018年05月08日 05:36

    > りく1さん

    そのオジサンにしてみれば、見知らぬ人と目が合ったって普通はそのまま何もなかったかのようにスルーなところ、ニコッ…なんて、“えっ?”だったろうなぁ
    いや、ニッ…に近かったかも(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年05月08日 05:43

    > おまめ2さん

    そうですね、だいぶ違うんじゃないかな
    好きな人には、甘えが入ったニコッ…♪
    身体全体から“好きなんですぅ”が溢れ出てしまう私…(#^.^#)
    わかりやすいのがたまに傷

  • ミントベル 2018年05月08日 07:21

    ピコさんの笑顔は、きっと心から自然に出る笑顔だから惹きつけられてしまうんでしょうね!

  • ☆ピコ☆ 2018年05月08日 23:28

    > ミントベルさん

    美人さんの笑顔の中には、綺麗だけど目が笑ってない人が居るそうで、逆に私は美人ではないけど自然な笑顔って…
    目の表情でそこまで読めちゃうんだね!

  • ☆ピコ☆ 2018年05月08日 23:32

    > 島風14さん

    知らない人だったら、たいていは、目が合ってもニコッ…まではしないもんね
    やや年上の方だったから出来たのかもしれない、同世代だったらまた違っていたかも~と今思いました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31