デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUMまるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

2018年04月28日 04:53

7i SEVEN&i PREMIUMまるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

セブン&iプレミアムのまるでメロン冷凍したような食感のアイスバーです。

去年も出ていたフレーバーです。

「数量限定!まるで冷凍したメロンを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、やわらかな果肉感のあるメロンアイスバーです。甘い香りが強く、すっきりとした後味のカンタロープメロンを使い、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。」

「この商品はセブン&アイグループ
栄屋乳業株式会社の共同開発商品です。」

種類別 氷菓メロン果汁30%使用

製造栄屋乳業株式会社

数量限定

果物冷凍させたようなねっとり柔らかい食感で、かなり甘~いメロン味のアイスです。

かなり甘さのあるメロン味で、果物メロンらしいしっかり甘いメロン味が感じられます。

アイスの食感は、相変わらず果物冷凍させたようなねっとりとした柔らかい食感のアイスです。

まるで果物冷凍させたようなねっとりとした食感と、しっかり甘~いメロン味がとても美味しいです。

ただ正直今年はちょっと甘さが強いと言うか、去年と比べても甘いメロン味になっているかなと思いました。

去年も甘さの強いメロン味ではありましたがほんのりとですがメロンの酸味も感じられたし、果物メロンらしい甘さなのでしつこさは無かったのですが、今年はちょっと甘過ぎるメロン味に感じられたかなと思います。

このシリーズ独特の果物冷凍させたようなねっとりとした舌にまとわり付くような食感も合わさって、かなり甘いメロン味に感じられたように思います。

去年と甘さのほどはそこまで差は無いかなと思いましたが、去年のようなほんのりとした酸味が無い分甘いメロン味になっているように感じられました。

個人的にちょっと甘過ぎるメロン味に感じられたので、去年のようにほんのりとですが酸味のある
メロン味な方が良かったかなと思います。

でもかなり甘いメロン味ではありますが果物メロンらしい甘さなので、甘~いメロン味が好きな方には良いと思います。

果物冷凍させたようなねっとり柔らかい食感と果物メロンらしいしっかり甘いメロン味で、メロンを感じられるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 絶級 2018年04月28日 18:43

    アイスもなんだかんだ果肉入りの方が美味しいですよねー。
    メロンと言えば、昔よくメロン型の容器に入ったシャーベットを食べたものです。
    メロンアイス気になりますね~(^^)

  • 高野杏仁 2018年04月29日 16:22

    メロン型の容器に入れられたシャーベットは、未だに夏とかに見かけますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30