デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの奇跡教えて!

2018年04月27日 21:55

奇跡

日常的になかなかある事じゃないです。いつもあったら奇跡じゃないですよね。

いつもの様に仕事場の喫煙所タバコを吸いに行った
タバコケースからタバコを出して火をつけた

自分にとっては当たり前だし喫煙者も当然の事だった。

「いやぁー、懐かしいですねー!」

自分に向かって話かけてきた。

???
何言ってんだこの人?

目の前に人がひとり立って呟いていた。
その人の目線は自分の手にもっていたタバコケースだった。

自分のタバコケースには趣味にしているメーカーステッカーを貼ったタバコケースだった。そのタバコケースはアルミニウムの凹みだらけのケース。まだ日は浅いが何年も使いこなした感じのタバコケース

あまりの出来事だったのでついタバコケースを見つめてしまった
使っているタバコケースはそこらじゃ売ってないタバコケースだからおかしいと思っていた

うーん、なんなんだろう?

その時に身体の中にカミナリが落ちた。

趣味のステッカーの事を言っているのだと。

「あー、これは自分でステッカーを貼ったんですよー」
って自分は答えた。
この人も以前に自分と同じ趣味をしてたんだと勝手に解釈してしまった。そしたら、

「いや、僕ココで前に働いてたんですよー!」
満面な笑みで自分に向かって答えてきた。

一瞬いや、しばらく時が止まった。。。


今度はもっとでかいカミナリが落ちた

自分が覚えてる限りでは「本当ですか?!」を3回ぐらい聞いた気がする

「はい、働いてましたよ。」

まさに奇跡だった

そからは会話が途切れなかった。無我夢中で話をしてしまった お互いに朝っぱらから大の大人が興奮して話をしてしまった。

つい3日前の話
これが奇跡だと思った。。。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

といろ

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30