デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プチ苺ショートケーキ

2018年04月23日 05:16

プチ苺ショートケーキ

ロピアのプチ苺ショートケーキです。

「苺ゼリーとフルーツミックスムース、スポンジのベースに、ホイップクリームを絞り、苺ダイス、苺ソースで飾りました。」

ホイップクリームは、まろやかな甘さのホイップです。

苺ソースは、甘酸っぱい苺味だとは思いますが量が少なくてあまりよく分からなかったです。

ダイスは、かなり小さめですが甘酸っぱい苺でした。

スポンジは、水分を吸ってしっとりとしたほんのり甘さのあるスポンジです。

ホイップとスポンジの下のフルーツミックスムースは、ほんのり酸味のあるまろやかなフルーツミックス味のムースです。

一番下の苺ゼリーは、苺の甘さも感じられますが結構酸味のある甘酸っぱい苺味のゼリーです。

全部一緒になると、ホイップやスポンジのまろやかな甘さに、フルーツミックスムースや苺ゼリーの酸味の感じられる、まろやかだけどしっかり甘酸っぱい苺味のスイーツになります。

ホイップとスポンジの甘さに、フルーツミックスムースのほんのりとした酸味と、苺ゼリーの甘酸っぱさが美味しいです。

ただ苺ゼリーはそれのみで食べれば甘酸っぱさだけで無くしっかり甘さも感じられる苺味なのですが、ホイップやスポンジの甘さと一緒になると結構酸味の強い酸っぱい苺味に感じられてしまいます。

ホイップやスポンジの甘さによって、苺ゼリーがちょっと酸味の強い酸っぱ過ぎる苺味なようにも感じられてしまったので、もう少し甘さのある苺味な方が良かったかなと思いました。

でもフルーツミックスムースのほんのりとした酸味や苺ゼリーの甘酸っぱい苺味によって、ホイップやスポンジのまろやかな甘さだけで無く酸味も感じられる苺味のスイーツになっていてとても美味しかったです。

苺ゼリーが結構酸味のある甘酸っぱい苺味に感じられたので、甘い苺ショートケーキよりも甘酸っぱい苺味が好きな方にオススメスイーツかなと思いました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30