デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

blog

2018年04月06日 05:01

皆様、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

アンナはまだかろうじて、生きています。

ただ、人間不振と、体調をすぐ悪くするので、もう本当に外に出て働きたくありません。

かといって、このままでは生きていきません。

安楽死さえも海外に行けないので、出来ません。

自殺はやりそこなったり、人を巻き添えにしたりするから、これまた出来ません。

ネットで稼ごうとあれこれ探してみても、なかなかなかったりします。

だけど、誰かの役にたてば…とか、味方を探すために…とかで、blogを書き、ついでに稼げないかとは思います。

か~な~り~難しいらしいんだけど、アンナの場合、人に会わない・対面で関わらない方が、心身共に安定するみたいなので、何とかネットだけで、やっていきたい。

ただ、発達障害を公表すると、blogで絵の売り込みをしたら、障害者としてしか評価されないので、どうしようか悩んでる。

絵を見たら1発で皆わかっちゃうよね?そしたら別の作品描いても、考え方を出しても、誰もフラットに見てくれない可能性がある。

でも、こんな思いをしながら頑張っているとアピールしながら、頑張っていく方が認められるのも事実。

ただ、アンナは生身でアピールしても障害のせいか認められにくい。そして、アピール自体下手だから、今まで失敗してきたという事実がある。

そして、アンナ障害者とわかれば、弟に迷惑がかかる可能性が出てくる。

かといって、カミングアウトを避けて、今まで評価されなかったのに、評価されるのだろうか?というジレンマで、堂々巡りしている。

「とりあえず、やってみれば?」という人はいるだろうが、方針を決めないと、障害者だとバレては、その後は方針転換が出来ない。

だから、皆に相談しに来た。

勿論、現・時点でも作業所探したりして、何人かには障害者とバレているのだが、これは地元だったら絶対に出来なかった。

そして、バラしても結局、味方は出来なかった。逆に食い物にされた…だから、また障害者だとバラしたら同じ事がおきる可能性もある。しかも、ネット上でバラしたら、もっと規模は大きくなる。逃げ場なくなる。怖い。

勿論、皆は違うけど、ネットで検索しても、発達障害者は辛い目ばかりみてる。

本当に、児童虐待障害者の世界は救いが無い。生き地獄そのもの。

でも、だからこそ、沢山の人の目にとまり、味方を増やしたいし、仲間を助けたい。

どうするのが、正解だと思う?

アドバイスを待っていますm(_ _)m

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

アンナ

  • メールを送信する

アンナさんの最近のデジログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30