デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あ~(。>д<)残念で仕方がない

2018年03月14日 11:24

あ~(。>д<)残念で仕方がない

小2の一番上の子がとうとう学校をお休みしていました( TДT)

幼稚園の年少組からずっと休まずに通ってくれて、卒園する際、園から三年間皆勤賞として一番大きいトロフィーを貰いました。とっても嬉しがっていたのを覚えています。


小学校前に、本人から幼稚園同様に皆勤目指すと聞いていたので、頑張らせていたけど…orz

ここ数日の寒暖差にやられちゃったね(。>д<)

熱風邪だそうです。


一番上の子は、一歳の時に中耳炎に掛かり今も毎週火曜日に小児耳鼻科に通っています。その時についでに診てもらえばよかったorz

しかも掛かり付けの小児科が一週間の休診orz

今朝起きた時も昨夜からの熱が下がらず。

旦那と相談して休ませました。


本人はは無理してでも行きたがっていましたが、旦那が早退させるぐらいなら最初から休ませると。

そうこうしているうちに熱が上がり、本人もダメって思ったみたい。

休む事に納得してくれました。

ほっ(;´∀`)


今は薬が効いたのか寝ています。


頑張って治して、また学校行こうね(*´ω`*)

このデジログへのコメント

  • OTTO 2018年03月14日 11:39

    子育ては大変ですねでも、面白い
    私は一人でしたので大変でした。
    姉が水疱瘡、治ったら弟が水疱瘡...
    会社から睨まれましたが、同級生のお母さんたちが交代でお弁当を届けてくれたり。
    助けられました。

  • KAZU1 2018年03月14日 12:03

    皆勤賞は惜しかったけど、幼い子供に無理は禁物です

    ゆっくり治して元気になってから登校しましょうね

    うちは息子3人でしたが、幼稚園と中学は皆勤賞

    でも、小学校は残念ながら、休みました

  • 星りら 2018年03月14日 13:26

    > Dmitriyiさん

    確かに大変だけど面白いですね(´∀`*)水疱瘡は移りますよね~(´ω`)助けてくれるお母さん達がいてくれてよかったですね!

  • 星りら 2018年03月14日 13:32

    > KAZU1さん

    子が高学年や中学生だったら、早退でも構わないんだよね~って自分は思うけど、小2なので無理させたくなかった。旦那が説得してくれて助かりました。小2は女の子です。

  • ユッキー7 2018年03月14日 15:40

    残念でしたね(。>д<)
    でも、今まで休んでなかったなんて凄い!

    ウチの息子は結構休みます。この冬なんてインフルエンザのA型、B型両方かかりました( TДT)

  • よしのぶ 2018年03月14日 22:25

    残念だったけど、高熱は他に悪影響が出てはいけないから
    ゆっくり休んで、明日は元気に学校に行けたらいいですね。

  • 星りら 2018年03月14日 23:39

    > ヨシト77さん
    うん( ;∀;)残念。幼稚園の頃は休むタイミングが良かった。大体金曜に崩し土日休む感じ。月曜には元気になる。インフル今年誰も貰わなかった!逆に元気なのに学級閉鎖になって困った

  • 星りら 2018年03月14日 23:42

    > よしのぶさん

    残念だったけど、中耳炎の事もあるので休ませました(。・ω・。)明日も微妙だけど。でも汗かいてきたからもう一踏ん張りですね(´∀`*)

  • 星りら 2018年03月15日 10:08

    > か り んさん
    フレ登録ありがとうです!そう感じてくれたら嬉しいけど(笑)もちろんこれからも体調管理はするし、勉強は今のところ嫌いじゃないから大丈夫だと(〃ω〃)お母さんに似なくて助かりました!

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2018年03月15日 12:34

    小学校は6年間あるし、まだまだ体も弱いから皆勤は難しいですよね。
    病気によっては他の人に感染させてしまう事もあるので、賢明な判断だと思います。
    体調が悪いから休むというのも、社会に出て必要な事ですし。

  • 星りら 2018年03月15日 14:15

    > 愛知太郎さん
    本当に皆勤は難しいですね(´;Д;`)感染させてしまう…それが一番怖いです。体調が悪いから休むのも必要ですので良い経験になったと思いたいですね(´∀`*)

  • はらぺこ 2018年03月15日 21:29

    初コメです(*´-`)
    はじめまして。

    お子さん、、頑張ったね( ´∀`)
    ギュっと抱きしめてあげたくなるね(*´-`)

  • 星りら 2018年03月15日 21:56

    > はらぺこさん
    初めまして!ありがとうです(o^^o)そうですね( ^ω^ )しっかり治ったら嫌がるくらいギュしちゃお(*´Д`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

星りら

  • メールを送信する

星りらさんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31