デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

3.11に思う

2018年03月11日 19:00

2011年3月11日・・・。
もうあれから7年が過ぎたのですね。

未だに思い出します。
俺は日本海側の秋田県だったから被害は少なかった。

それでも停電して暖房は使えなかった。
3月なんてまだ寒くて、家族みんな厚着をして、会社の帰りになんとか手にいれたちっちゃいロウソクを、無くなっては代え、無くなっては代えを繰り返していた。(大きいロウソクはもう売り切れだった。)

あれから7年。
被災地ではまだまだ復興の途中ですが、
俺の大好きな「ビリージョエル」が歌う「星に願いを」という曲を
被災地の方々に捧げたいと思います。

星に願いをかけるなら、君がどんな人かなんて関係ない。心から願うことは、叶うんだよ。」

運命の女神は優しいんだ。密かな願いが叶うように願っている人たちに、力を貸してくれるのさ。」



我々の祖先は、戦争で原爆を落とされても。
そして「関東大震災」の後でも、復興を遂げ、日本を「経済大国」として押し上げてくれました。

被災地の方々にも出来ないはずはありません。
ただただ、「頑張って下さい!」としか言いようがありません。


そして、東京在住の方々に言いたい。
あの「福島第一原発」は、東北福島の地にありながら「東京電力」のものである事を決して忘れないで頂きたいと思います。

貴方「東京」の人達の為の発電施設が「あんな事」になってしまって、現地の人達は避難を余儀なくされているのです。

確かに、雇用等のメリットもあったかもしれませんが、これほど「不条理」な事があるでしょうか?

まぁ、賢明な人だったらおわかりだと思いますけどね。

https://youtu.be/wtKUMiSBK3s?list=RDwtKUMiSBK3s

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31