デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」レビュー☆

2018年02月26日 21:32

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」レビュー☆

ニコール・キッドマン主演他。ひとりの男、狂いゆく女たち。舞台は1864年のバージニア州南北戦争から隔離された女子寄宿学園に暮らす美しき7人の女性たちは、森の中で負傷した北軍兵士のマクバニーコリン・ファレル)を見つけ、手当をしてかくまうことに。突如、男子禁制の園に野性的な男性が加わったことで戸惑う女たち。ところがハンサムなマクバニー紳士的かつ社交的な人間性が次第に明らかになるにつれ、誰もが浮き足立ち、心をときめかせるように。そしてそのささやかときめきは、次第に互いを牽制しあう危険な嫉妬と野心に変化。純真な聖女たちの抑圧されていた欲望があらわになったとき、秩序を保ってきた女の園は思わぬ事態に見舞われる・・・。1人の男にかき乱される美女たちの愛憎劇!女性の暗部をあぶり出した極上のスリラー。2017年カンヌ国際映画祭監督賞受賞作。

5/10点!!これは・・・女性はジョンには同情出来ないかも。男性が観てどう思うか知りたい作品です。南北戦争中のお話なんですね。あまり、南北戦争中の普通の市民の話を観たことがなかったので、同じ国民なのに、あたかも違う国の野蛮や民族として両者を見ていたことに驚きました。女学園の女性陣は水面下でジョンに気に入られよう、もし、気に入られるのが自分以外なら・・・と攻防を繰り広げます。ジョンもそれは学園に来て割りとすぐに気付いて、それを利用しようとしていたのだから、その結果があれでも、ジョンに彼女たちを責める権利はないと思うのです。それでもあえてなら、アリシア(エル・ファニング)は好奇心の度が過ぎる身勝手だと思いましたが。自分を助けた少女を脅し、皆の前でエドウィナ(キルスティン・ダンスト)を侮辱するなんて、無作法にも程があります(`Δ´)だから、男がいらない“女の園”が出来上がるのだとあらためて思いました。森の中の小さな神殿にきなりや白いドレス少女からマダムまで揃っている空間は、空気がピリッと張り詰めていて、でも圧倒的に甘くて歪で。それがソフィア・コッポラらしい美しい映像で表現されていて、一時間半という短い時間ですが、芸術映画を観た~という満足感に浸れます(*´∇`*) そして、秘密の生活は続いていく・・・みたいな。彼女たちが歌声が耳について離れません。2018年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年02月26日 22:45

    南北は、、本当に違いましたよね!
    この時期(*´-`)
    ユリさんのレビューに気になるワードが色々(^-^)/
    観てみたいな~(*´-`)

  • ユリ 2018年02月27日 00:17

    > はらぺこさん
    南北戦争は教科書書いてあったとこととか政治的動きしか知らなくて。なので、一般の同じアメリカ人同士がどうやっていたかというのが少し垣間見えて怖かったです。

  • Re友(リュウ) 2018年02月28日 06:23

    おはようございます

    この映画の設定どこかで観たことがあるような…
    リメイクなのかな?

    南北戦争は日本で言うと幕末の頃
    日本からぶんどった金で戦争に勝ち
    戦争で余った武器を日本に売りつけ戊辰戦争が…

  • ユリ 2018年02月28日 20:12

    > Re友(リュウ)さん
    クリント・イーストウッドの「白い肌の異常な夜」のリメイクです。ソフィアはリメイクではなくて原作を描いたと言ってますが。女性目線で描かれているのが前のと違うかもです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28