デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「0.5ミリ」レビュー☆

2018年02月24日 01:29

「0.5ミリ」レビュー☆

安藤サクラ主演他。ある日、ヘルパーのサワ(安藤サクラ)は派遣先の家族から、おじいちゃんと一晩過ごしてくれという依頼を受ける。しかもその直後、予期せぬ大事件に巻き込まれた彼女は、いきなり「家ナシ、金ナシ、仕事ナシ」の人生崖っぷち状態に立たされた。サワは生活のため、“おしかけヘルパー”をすることに・・・。駐車場自転車パンクさせまくる茂ジイさん(坂田利夫)や、女子高生写真集万引きする義男(津川雅彦)など、サワはワケありクセありのおじいちゃんたちを見つけ出しては、軽やかに家族と介護をこなし、その生活に入り込んでゆく。はじめこそ困惑するおじいちゃんたちだったが、天真爛漫に振る舞うサワに対し、不器用さゆえに社会や家族の中での居場所をなくしていた彼らも、心を開きはじめる。あるれんばかりの生命力を発しながら、全身全霊でぶつかってくるサワの存在に突き動かされ、“死”に近い場所にいたおじいちゃんたちの“生”が再び輝きだす。「おしかけヘルパー」山岸サワが巻きおこす、前代未聞のハードボイルド人情ドラマ、怒涛の196分!

2/10点!!長かった!安藤ファミリー総出演!(笑)怒涛でもなくきっちり3時間分の体感時間あります(>_<)2人目の坂田さんの件りがね、坂田さん演技下手なんですよ。なので、長い台詞サクラちゃんが出ていないシーンが保たな過ぎる。坂田さんとの関係があとで影響を及ぼすのは確かなので、もうちょっと、いやかなりショートカットしても良かったんじゃないかな。ポスターカットがメンズコートを着て格好良いサクラちゃんなので、ハードボイルドな話かと思いきや、お姉さんが撮ってるのもあって、これまでに観たことがないくらい可愛い普通の女の子サクラちゃんでした。彼女の性格も影響してか、人の心にニコニコとすんなり入っていく感じが上手いですね。3人目に神経が図太くなってちょっと恐喝モードなのも笑えました。津川さんの後くらいから中だるみしまくっていて、サクラちゃんありきで、内容的には「老人の孤独」の怖さは身にしみましたけどそれだけ。サワの過去もサラリと触れますが、追及されないので、気になるまま終わっちゃいます。先ほど、図太くなっていくと書きましたが、表面上はそう見えても長い旅路の中で神経がすり減っているのも確かで、サワの生き方不器用さがよく出ていました。2014年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2018年02月24日 20:51

    編集で、、短くまとめたら、、
    良い映画になる感触かな?(*^^*)

  • ユリ 2018年02月25日 09:33

    > はらぺこさん
    そうですね、眠くなったりつまらないとは思わなかったので良くなるかもです。

  • ユリ 2018年03月02日 01:18

    > GRAYさん
    かもめ食堂観ていないのでわからないですが、たぶんかもめ食堂と全然違います。柄本義理パパと殺し合いします。テーマは老人の孤独死ですし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28