デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】外国人観光客を助けたことある?

2018年02月23日 19:57

ある。
CITI BANKの狭いキャッシュコーナーが角にある道を通って仕事の外回りに出る時、
悲痛な表情を浮かべて、キャッシュコーナーに入れんくて困っとる留学生たちを、

「押してください」
って書いてある自動ドアのドアを押してあげて、通してあげて、
「ここ押して入るんだよ。」
って、何人にも教えてあげた。

あと、クラブで遊んで帰って来た次の日。
自分が1人暮らししとったワンルームマンション外人が寝とって、
「どーしよ。この外人、なんでいるんだろ。」
って、考えても考えても記憶が無くって、寝てる外人起こすのもなんだし、そのまま部屋に残して仕事に出かけて、帰ってきたら、玄関の外にその外人立って待ってて、
カタコトの日本語で、
「映画、何みますか?」
って、当たり前の様に、直ぐそばにあったビデオレンタル屋に一緒に行って、
そんで、当たり前の様に、毎日うちのマンションに泊まりにきとった。

いい子だったけど、あの子、なんでうちにおったんやろ?
未だに思い出せん。
その子が、残り半年以上ある留学期間なのに、貯金が6万しかないって聞いて、
合宿外人講師バイト紹介してあげたり、
日本食作ってあげたり、
色々、面倒見てあげた。

私も、留学中、よう面倒みてもらったでね。
お返しや。

グレゴリー。あの時はサンキュー。グレッグの事は今では好きでも嫌いでもないけど、感謝はしてるよ。

スコット、途中で姿くらましてゴメン。スコットの事は好きだったよ。でも、グレッグが待ってるロンドンにどうしても戻りたくなったの。今、Facebookで見た限りでは日本とは全く関係持ってない様だけど、私のせいじゃないよね?日本人しょって面倒みてたつもりなのに、日本人らしくない事しちゃってゴメン。
2人に幸あれ!

このデジログへのコメント

  • 緑川さん 2018年03月07日 14:42

    > おまめ2さん

    警察に助けてもろたって、襲われたんかね?襲われとるとこを、助けてんもらんかね?
    そりゃあ、感謝せなかんわ。
    よかったねえ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

緑川さん

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28