デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東中野 or 新小岩 or 浅草上野(& 羽生選手は ジブリである♪)

2018年02月16日 20:04

東中野 or 新小岩 or 浅草上野(& 羽生選手は ジブリである♪)

引越が多かったから
上記の他にも久世山
(東京文京区日向)
西落合哲学公園
新宿やら表参道やら
新大久保五反田
基本的には都内各所


多摩プラーザにも住んでいたけど、当時は只の山の中。

何と云っても、駅前で一番大きな建物が《農協》だったくらいで、辺り一帯は造成地。

何もなかったもので、正月に雪が降った時なんか、駅のホームの向こう側、見渡す限り地平線まで、一面が真っ白の白一色の雪野原。

それが後年、バブル期に花のトレンディドラマ舞台になる程、シャレオツな街になるとは、当時は誰も想像しないっての (笑)













今日は、人に合ったり、色々と連絡取ったり、対人の業務が続いた。
デスクワーク
居職仕事が最近続いていたので、久々の対人、チャンネル切り換えるのに少々戸惑う (笑)

最後の連絡を待っているのだが、この時間まで電話がないってことは、明日かな?

まぁー、最後の用件は緊急性はないので、明日なら明日で構わない。



で、連絡待ちの間、点けっぱなしのTVからは、羽生!羽生! の連呼。



復活、おめでとうございます♪



男子のフィギア、正直あまり見ない。
普段見ていないから、羽生選手の華麗な演技が先ず最初に、インプット!

すると、他の選手も勿論凄いんだろうけど、転んだりすると少しトホホ(;´д`)ってな感じ。



例えると、羽生選手はジブリ映画

高~い、レベルが当たり前!



転けたりするのは、シリーズ物TVアニメ

勿論、これだってどれもプロの仕事だが、映画と比べれば完成度的に甘さが残る。






観ていて、そんな感じがしていた。






「僕は、オリンピックチャンピオンですが、今回は、リベンジです」



この発言を聞いたら、やはり羽生ジブリだよ♪






「やめる辞める詐欺」って云われた宮崎監督だが、その心情ってのが、正にこれだと思う。

常に一所懸命にやったとしても、終わった後で必ず、「もう少し何か出来たんじゃないか?」って反省が、やがて悔しさに変わってゆく。

だから、次に何かやる時は、全てが、それ迄の自分に対するリベンジだ。









羽生選手の、リベンジは明日も続く。

このデジログへのコメント

  • mina.n 2018年02月17日 20:36

    羽生くんが、喘息持ちだとらしって、少しだけ応援してる。

  • ウルトラ7 2018年02月18日 00:25

    > ☆mina☆さん

    今日のNewSは五輪の
    ハニュウ
    羽生選手と宇野選手の金銀メダル

    将棋では藤井五段と公式対局の
    ハブ
    羽生竜王(&国民栄誉賞)と

    羽生が続きましたね.

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28