デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ついつい見てる

2018年02月12日 15:26

平昌オリンピック・・・
なぜか・・・

だって
スノーボード
スローやってるじゃない
かっこいい!

若者ならきっと
見入っているんだろうなぁ~

シーズンだし

でもね
パークでやってくれるんなら
いいけど
スキーヤーのいるゲレンデ
いきなり前に滑っていた
ボーダーの兄ちゃんが
スイッチしたり
クイックなターンや
ジャンプをするのは
やめてほしい

(見てほしいのはわかるけど)

ふわぽわも
昔ちょこっと
ボードはやってみた

それも夏から
首都圏には夏でもスノーボード
できるところがあるってすごいね)

本音は
夏シーズンに滑る感覚を忘れないように
するためだったんだけど
(外でローラーブレードするのは暑いし
実はやって、熱中症になった)

屋内スキーだとあっという間に
滑り切っちゃう短いゲレンデだったし
ボーダーの気持ちも知りたかったし
滑り方を知っていれば
相手のターンのタイミング
わかるし
1石2朝ってことで
やってみた
(それなりに滑りますよ
パークは無理ですが
木の葉は卒業
180度ターンもなんとかね)

簡単に滑れるから
若者には人気なのもわかる

スキーと比べて
お約束が少ない
あっという間にうまくなれる
(大人では、恐怖心が一番のあだ
それと骨折が多いかも~)

ハーフパイプで飛んでるの見ると
あれは人間の亜種じゃないかと
思ってしまうくらい
彼らの背中には羽が見える

そんな
スノーボード
毎日放映してくれてりゃ
見ちゃうのよね~
(解説者も
「今のクイックはかっこいいですね~」
とか「洗練された乗り方ですね」
なんていうんだもん
確かに)

スラロームはまた別の意味で
ハラハラドキドキだけど

この後
フリースタイル
小野塚選手が
スキーで出るはず
これも
見なくっちゃ

年寄り女性
フィギュアスケート
首ったけなんだろうけど

ふわぽわ
スノボフリースタイルスキー
首ったけ
この後のXゲームも気になる
ハーフパイプも楽しみ~

昔は
大回転や回転が気になってたけど
ちゃんと滑る人には
レーススキーはわからん
(速けりゃどーでもいいんだもん)

それよりもモーグルの滑り方も
以前に比べて変わってきているな~
なんて

気になるのは
スキーメーカー
上村愛子(旧姓)選手が使っていた
板のメーカー
IDONEだっけ?
モーグルの選手のほとんどの選手が
このメーカーだった

板を回しやすいのかな?
乗ったことないから
わかんない

巷の人気はやっぱり
〇ロモン
日本メーカーの〇ガサカも
デモンストレーターさん
ががんばっているからか
人気がある
小野塚さんはやっぱり
〇ガサカかな?)

ジャンプ陣では
圧倒的に
〇ィッシャーが多い
(硬くて強いのかな?
ふわぽわの板も
こちらのメーカー
確かに昔っから固い感じはあった)

そういえば
モーグル上位に食い込んだ選手に
〇ートを使っていた人がいたっけ
あまりメジャーじゃないけど
かなりいい線いっている

ふわぽわがよく行っていたスキー場
スタッフの一部で
〇ートに板を
供給してもらっている人がいたっけな

最近は高齢者
スキーヤーが増えたので
〇ォルクルや〇ランなんていう
メーカーさんも
板の軽量化で注目されている

でもね
ビンディングを作っているメーカー
確か2社しかなくて
その下請けっぽいところが作っているのが
ちょこっとあるだけ

板は軽くなったけど
ビンディングが重いのよ
ホント

有名どころの
ロ〇ュニョールや〇2・〇トミックも
健在だけど
ワールドカップ
オリンピック入賞すると
やっぱり売れ筋が変わる

選手が使っているものって
スキーボードにみたいに
形から入るのは
シンクロしたがるもんですね

もっとも
使ってみないと
解らないのが
板なんですけど
好みが優先するか
滑りの良さが優先するか
なかなか一致するのって
難しいです

ふわぽわ
足が元気な時に
背伸びして
デモ用の板を使ってました
(当時は板が短くなっているのに
メンテナンスおっさんの助言で
板の能力が最大限に出る長さをチョイス
175センチ
普通なら150センチでいいんですけどね
とぉ~ってもいい感じで滑れましたが
:友達には飛ばし屋といわれてましたが
なぜ?

小回りには不向きでした
というより
ふわぽわの能力がないので
できなかっただけ)

今は
足が痛いので
ゲレンデに立つことはありませんが
テレビ
スノーボード
スキーを食い入るように
見ている
ふわぽわなんです

去年よりも
ちょっとだけ
雪が恋しくなりました
首都圏の雪は
もういらないけど)

このデジログへのコメント

  • ルハーン 2018年02月12日 22:14

    スノーボードなど詳しいんですね。

  • ふわぽわ 2018年02月12日 22:24

    若い人に交じって、おばちゃんボーダーやりましたよ。夏に屋内ゲレンデで土曜日にキャンプがあって半日板履いて、滑って。終わったらビデオでフォームの修正して、そのあとBBQなんかもあったのよ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふわぽわ

  • メールを送信する

ふわぽわさんの最近のデジログ

<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28