デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ご近所トラブルに遭ったことある?

2018年01月28日 20:41

しょっちゅうサー。不動産運ないのかっていうくらい。。夜中の騒音がどこ行ってもあった。
 隣に越してきたフィリピーナは毎日夜中の3時に「ウオーッ」っという雄叫びあげて起こされた。。不動産に言っても駄目なので警察沙汰になる事もしょっちゅう。。そのうち逆恨みされて家の玄関蹴られて壊され、外で殴り合いの大ゲンカ。ナイフを持って追いかけてきたりかなりのサバイバルだったなー。
 他は夜中に上の階の男が爆音ならして車で帰ってきて起こされて道端で大ゲンカ!!女も一緒だったから、女がその男と私の間に入って制止しなければ殴り合いになってたぐらいの激しいぶつかり合いだった。。男は多分酔っぱらってたみたいだし。飲酒運転か?それまでにも深夜のドスっていう何か飛び降りたような音に毎日起こされ、ついに切れて出てって喧嘩になった^^:その上で騒いでる正体はどうも女と同棲してたからHしてたのかも。最初は声聞こえなかったけど、最後の方でHの声聞こえるようになったし。ドスッと飛び降りるような音がするのは何なんだ?と聞いてもさあ?ってしらばっくれやがって。部屋見せてもらったら同じアパートとは思えないタバコのヤニで部屋中真黄々・・・。その後一緒に飲んでたけど、それからも夜中に起こされるのは変わりないから腹いせに奴らの原付蹴飛ばしたらバンパー壊れた・・^^;ヤバいと思って知らんぷり~。そのうち引っ越してくれたので平穏が戻ってきました。
マンションに暮らし始めて初めてアパートほど音響かないんだ~って実感。よっぽどの音が出ない以外は人が住んでるのかさえ忘れるくらいの快適さ♪ベランダが繋がってたらベランダたばこ吸われるとたばこの煙が流れてきてほし輝洗濯物につきそうで嫌だったけど。。今のマンションは隣とも隔離されてるし^^。もうアパートには住めません。。場所柄なのか、分譲マンションだからなのか、住んでる人もちゃんとした人ばかりだし。安アパートは得体のしれない人が紛れてる可能性もあるのね。でもそいつら以外はみんないい人だったけどね。

このデジログへのコメント

  • oldradical 2018年01月29日 09:30

    生活感満載のログで良かった
    フィリピーナの「ウオーッ」から
    最後のマンション暮らしまで、何年間ぐらいなの?

  • 大野愛美 2018年01月29日 16:40

    > oldradicalさん

    フィリピーナご近所さんとは22年前くらいかしら?2年くらい一緒に生活してたんじゃないかな?いつの間にか子供が出来てたけど^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

大野愛美

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31