デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】いま思うとあの頃は辛かった

2018年01月21日 11:42

社会人になりたての頃・・。仕事の段取りがうまくつかめず、作業も遅かったので技術職の私にゃ辛かったかな。
前の日に朝やる事を紙に書いて誰よりも早く行って準備をしてたのにもかかわらず結局間に合わず。毎日怒られてたな~。せもあまり言われすぎてるのか、先輩が「〇〇ちゃんは強いよ、俺なんか毎日泣いてたよ。」とか言われたことある。鈍感なのか??
 新入社員一人ならまだ慣れてないから・・という感じになったかもしれないけど同期が何人もいたからね^^

 女で仕事遅かったから仕事教えてもらうの後回しにされたり。他に期待されてる子何人もいたし。
たまに順番まわってきた!!と思ったらうまく出来ず失敗。先輩の舌打ちで終了~。
 仕事が出来ないと一人の先輩にはシカトされたり聞こえよがしに悪口言われたり。上司も気を使ってその人がいる時私を違う場所に行かせたり、っていう配慮がありがたくもあり、惨めだった。
その先輩は後には普通に接してくれるようにはなったけど。

 他の職場では結構殴られたりもして、頭にたんこぶ出来て寝るのも頭洗うのも痛かった・・。治りかけてたら殴られて、一回ほっぺたびんたされて壁に当たって往復びんたされたようになったことあった(笑)それでも泣かない私を見てか、「〇〇ちゃんは強いよ。」と言われたことある。まあ、怒ってる時にちゃん付けはやめろよと思ったけど。

 昔はなんであんなに出来なかったんだろう?と思ったけど、今結論からいうと、怒られる人って何しても怒られるんだよね。今日はちゃんとやろう!!って勢い込んで仕事に行くと空回りしてしまったり。があってなかったのか、仕事自体があってなかったのか。頭本気でおかしいんじゃないか、と思って心理学やってる人の所に行ってテストやってみたら「ちゃんとした大人の考えが出来る人ですね」と驚かれた。私も単純だから、それに安心して結局通わなかったけど。若い時ってまっすぐだったなーって思う。

 今は楽して金を儲ける方法知ってしまったから結構適当にやってしまってる。。人としてだめじゃん。
なので今年の抱負はちゃんと胸を張って仕事をしよう!!・・って出来てんのかな?ちゃんと自分で仕事をしよう。

このデジログへのコメント

  • oldradical 2018年01月21日 15:15

    秀逸なログ。まさに内心的な素直な本音がでていて
    辛かった若い時の経験で今の貴女があるのだと思う
    ジジイは嫌いみたいだが、一度、お話ししてみたい女性だな
    11/21過去ログで「健康と元気は違う」は如何?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

大野愛美

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31