デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

小枝 アイスバー〈あまおう苺〉

2018年01月12日 05:04

小枝 アイスバー〈あまおう苺〉

森永製菓小枝アイスバーあまおう苺です。

「とろりとした煉乳ソース
入り 」

ビッグ小枝

森永小枝あまおう苺の味わいをイメージして、アイスに仕立てました。」

製品中にあまおう苺果汁2%使用〉

ビスケットクランチいちごチップ入りコーティング、苺アイス、先端に煉乳ソースです。

苺果汁5% 種類別 ラクトアイス

コンビニエンスストア限定

チョココーティングは、ホワイトチョコの甘さを感じられる苺味で、ビスケットクランチサクサクとした食感といちごチップのほんのり甘酸っぱい苺味が感じられます。

先端の煉乳ソースは、とろ~りとしたかなりトロトロの甘~い苺味の練乳で、かなりトロトロな為ちょっと食べ難い感じでした。

アイスは、甘さ控えめでほんのり酸味のあるミルキーな苺味です。

練乳ソースとチョココーティングは甘いけど、苺アイスがほんのり酸味のある苺味なので全体のバランスは取れているかなと思います。

ビスケットクランチサクサクさやいちごチップの甘酸っぱさの感じられる苺チョココーティングに、トロトロの甘い練乳と、ほんのり酸味のあるミルキーな苺アイスがとても美味しいです。

ただ練乳ソースはかなりトロトロでちょっと食べ難い感じだったので、個人的にもう少し固さのある練乳ソースの方が食べやすくて良かったかなと思いました。

練乳ソースは最初の方で終わるので、全体的には苺アイスのほんのりとした甘酸っぱさで甘ったる過ぎずに食べられるかなと思います。

ビスケットサクサクさといちごチップの甘酸っぱさのある苺チョコに、トロトロの甘い練乳と、甘さ控えめでほんのり酸味のあるミルキーな苺アイスで、甘さが感じられるけど苺アイスの酸味のある苺味で甘ったる過ぎない苺味のあまおう苺の小枝バーでした。

このデジログへのコメント

  • あーしー 2018年04月21日 14:36

    こんにちは
    ほんとうにとろとろでしたね
    なかなか衝撃的で記憶に残る残っています

  • 高野杏仁 2018年04月21日 18:57

    トロトロの練乳は好きですが、トロトロ過ぎると食べ難いですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31