デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】2018年あけましてのご挨拶♪

2018年01月07日 03:06

おばんです(・ω・)ノ

今年もよろしくおねしゃす!!!


突然ですが2018年ということで
今年も(から)色々なことが予定されています!

色々なことが予定されています←

そこで!ちょっと知っておいて欲しいことがあるので
オモテの日記に書いておこうと思います!!!


テーマ

「仮想通貨通貨について」
(儲かるから買いましょうっていうことではありません)

一番有名なのがビットコインですね、さすがに聞いたことあるかな?
最近CMやネットメディアどこでもでもよく取り上げられていますね。
全然しらないよっていう人のために

ビットコインを例に解説すると

ビットコインとは>
・発行量が決められた0と1の暗号トークン、暗号を解析し採掘をすることで得られる(デジタルの金)
・管理する中央管理システムは持たず、匿名で個人間でやりとりができる(ブロックチェーン)
・決済が早く手数料もかからない(現在は送金詰まりが頻発、手数料も高い)

このブロックチェーンという概念がとてもとても重要で
今後インターネットと同じくらいの威力を発揮することになります

例をあげると

・偽物・盗難品がなくなる
契約約定が即時に決済できる(窓口業務が不要)

まだまだありますが長くなるのでこんな感じで


まとめると、仮想通貨あらため暗号通貨の価値は

ビットコインそのものにあるのではなく、この決済システムに価値があり
発行量が増減しないということから使う人が増えるごとに
値段が急騰してるってわけですね(1ビットコイン200万円)

ビットコイン自体はもう旧タイプのシステムです。
今後は第2世代のイーサリアムを改良した
第三世代のブロックチェーンを採用した暗号通貨が台頭してくると思います。



さて、ここからが本当の本題です。


このシステム、利用する人が多ければ多いほど真価を発揮するのですが

広まってしまうととーーーーても困る人がいるんです。


感の良い人は気づきましたね?


そう!紙幣を使った現在の通貨システム
この利権を持つ人たちがとーっても困るんです


現在はお金のやりとり
必ず銀行を通して行わないといけません


ブロックチェーンはこの銀行を使わずに決済や物のやりとり
可能なシステムなので

これまで基軸になっていた世界が根底から覆ることになります。

マウントゴックス事件はこの動きを封殺するために
仕組まれた事件でした。一気に胡散臭いイメージが浸透したのは
記憶に新しいことと思います。


余談ではありますが。

日本円紙幣は実はあなたのモノではないということを知っていますか?

お札にはこう書いてあります「日本銀行券
硬貨には「日本国」と

そう、発行元が違うのですΣ(・□・;)

紙幣の権限をもつのは国ではなく個人
つまり紙幣は100%利子付き債券なんです。

ドルに関しても同様で政府は発行権限を持っていません。


経済ににまつわることは全て
この個人の手によってが設立された世界12の中央銀行

その12の中央銀行出資して出来た
決済銀行にて決められます。
(ちなみにロケットマンはその国で金融を学んでます・・・・・
 果たしてそんな人物がメディアが言うような人物像でしょうかね?)

余談の余談ですが、戦争はこの中央銀行がない地域中心におきます
民主化という偽りの自由をえさに。


いけね!!!つい

話を本題に戻しますね


暗号通貨クリプトカレンシー)に


とうとう

デジタル債権←の仕組みをもったモノが登場しました。

現在の時価総額は5以内の銘柄です。

この銘柄は暗号通貨ではなく
債権デジタル化することで

銀行間の送金に新しい価値をもたらすことになります。


ですが本当の狙いは


新しい秩序に向かうにあたり
債権も紙ではなく

デジタル化する必要性が生じたため

これにつきます。


新しい秩序???


少しづつ展望が見えてきますね
そこには待っているのは闇か光か




ぜひ気づいて頂きたい

Dの意思を継ぐ末裔であるみなさんなのだから


裏につづく

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

とも(・ω・)

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31