デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】正月飾りは用意してる?

2017年12月30日 20:43

正月休み1日目~(^-^)/
大掃除ほったらかしで朝から海を見に行って来ました。大阪港ですけどたまにはそんな時間もね。(^^)d

正月飾り?門松とかですよね?
前はミニのを飾ってたみたいですけれど後始末に困るので今はやってないみたいです。
以上。


それでね、さっきあった話なんだけど、
近くの電気屋に行った帰りに、夜道でマンホール(格子状の)の上にしゃがみこんでスマホのライトを頼りに何かやっている女性を発見。(゜Д゜≡゜Д゜)?

通り過ぎたんだけど気になって戻ってみました。「何か落とされました?」
「鍵を落としてしまって」
「それはお困りですね、お手伝いしましょう」「ありがとうございます」

そんなやり取りまだどんな女性かは薄暗いのでわかりません。
見ると、マンホールごとコンクリートで軽く埋め込まれていて外せないタイプ。
底は浅く鍵は目視出来る状態。
彼女は前のイタ飯屋さんで働いているという事で店からハンガーを持って来ていました。
「ちょっと代わってやってみましょうか?」
バトンタッチしてトライしてみました。
何とか一度で引っ掛け拾い上げる事が出来ました。(^^)d

「凄~い!ありがとうございました!」
そこで始めてお互いの顔を見合ったんですね。小柄でショートカットが良く似合う三十代後半か四十代前半の美人!(*^^*)

「あの、何かお礼をさせて下さい」
「いえ、当然の事をしたまでです。」
「そんなあーそれでは、私の気持ちが収まりません」
「お気になさらずに。(笑)」
「また、お会い出来ます?」
「さあ?それが運命ならどこかでまたお目にかかるでしょう」



すいませんm(__)m
最後の会話は私の妄想である事はもうお気付きですね?

なかなかドラマの様な展開にはならないのがこの世の常。キビシー(^^;

このデジログへのコメント

  • ☆ピコ☆ 2017年12月31日 07:06

    そう♪ドラマなんかだと、このあとにどこかでまた出会うの!
    あっ、あの時の!!!…みたいなo(^o^)o
    運命ってやつ☆
    マーシィさんの優しい姿、神様は見ていただろうから、きっと叶えてくれるよ~

  • マーシィ 2017年12月31日 08:03

    > ☆ピコ☆さん

    おはよう!(^-^)/
    お店わかってるからねー会おうと思えば簡単なんだけど、この件はこのままにしとく方が話として綺麗かな?ってね。(^-^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マーシィ

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31