デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「勝手にふるえてろ」レビュー☆

2017年12月29日 02:06

「勝手にふるえてろ」レビュー☆

松岡茉優主演他。この恋、絶滅すべきでしょうか?24歳のOLヨシカ(松岡茉優)は中学同級生「イチ」(北村匠海)へ10年間片思い中!そんなヨシカの前に、突然、暑苦しい会社の同期「ニ」(渡辺大知)が現れ告白される。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、ニとの関係にいまいち乗り切れないヨシカ。ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこう」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。“脳内片思い”と“リアル恋愛”の2人の彼氏理想と現実、どっちも欲しいし、どっちも欲しくない・・・恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!ラブコメ史上最もキラキラしていない主人公の暴走する恋の行方を、最後まで応援したくなる痛快エンターテインメントがついに誕生!2人の彼氏の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディー!

10/10点!!原作読んでます。シリアスからコメディーまで何でもイケる松岡茉優の初主演作。松岡コメディアンヌぶりが炸裂してます(*^O^*) その松岡に負けず劣らず二役の渡辺大知がハマってるわ上手いわで、エンドロールに切り替わり、渡辺さんの歌声が大音量で流れた瞬間、「ちょ、ウザっ(笑)」って思ってしまいました(爆)イチは理解不能な不思議キャラのままで良いのですが、ヨシカも二もぶっ飛んでるんだけど、「こういう人いる!(笑)」という地に足がついたリアルさがあり、物語に引き込まれました(*^¬^*)歌手の北村くんと渡辺さんに歌わせないで、松岡茉優にオンステージさせるのも豪華☆ 歌上手いし(笑)、「レ・ミゼラブル」級の悲壮感たっぷりに感情を乗せたミュージカルは、さすが松岡茉優!と感心しました。ヨシカの思考回路は、原作読んでないとちょっと「??」となってしまうかもですが、自分の不出来さを完全に他人のせいにするこじらせ女子を久々に観たので、面白かったですし、二はウザいけど、来留美(石橋杏奈)の「最初に付き合うには良い子」という言葉がぴったりの熱いキャラクターも、二人のがむしゃらさも愛おしくて、フフッと笑っちゃう素敵な映画時間でした(*´∇`*) 原作がサラリと読めてしまう短さなので、何故2時間半弱まで膨れ上がってしまったのかは謎ですが、原作にないヨシカの日常や気持ちの変化を丁寧に描いているので、原作ファンの方にも間違いない作品になっています。DVDになったら、家で声出して笑いながら観たいな。余談ですが、ヨシカと髪型コートダダ被りで観に行ってしまい、ちょっと恥ずかしかったです(爆)2017年公開。

このデジログへのコメント

  • こり 2017年12月29日 12:42

    おー!ひさびさの10点w 早速予告編をチェックしましたが、松岡茉優、サイコーですな! 新人賞、とってほしいです。というか、綿矢りさ作品はどれも未読…反省して読み直してみたいと思います。もちろん映画も!

  • ユリ 2017年12月29日 15:11

    > こりさん
    今年は満点が少なかったように思えます。松岡茉優ちゃん、まだ新人賞取ってないのか!(驚)綿矢りさは最近のが面白いです。

  • はらぺこ 2017年12月29日 21:50

    とっても、とっても、面白そう(^-^)/

    声だして笑っちゃう系ですよね(^○^)

    原作先ず読むべき?

  • ユリ 2017年12月29日 23:52

    > はらぺこさん
    うーん?原作読まなくても面白いと思います。綿矢さんはかなり女性的な小説を書く方だと思うので、脳内会話みたいなのが楽しめる方にはおすすめです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31