デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スイーツスクエア 濃密なのに軽やか ほろほろクランブルの チーズケーキアイス

2017年12月09日 04:58

スイーツスクエア 濃密なのに軽やか ほろほろクランブルの チーズケーキアイス

ロッテスイーツスクエア濃密なのに軽やかほろほろクランブルのチーズケーキアイスです。

ほろほろ食感のクランブル、ふわっとした軽やかな食感と味わいのチーズアイス(クリームチーズ使用)、ぎゅっと詰まった食感の濃厚チーズアイス、(カマンベールチーズクリームチーズ使用)です。

チーズ原料に占める割合:
クリームチーズ85%、
カマンベールチーズ14%(生換算)

種類別アイスミルク

期間
限定

クランブルは、確かにサクサククッキーとは違った少ししっとりとしたほろほろとした食感のクランブルです。

クリームチーズアイスは、クリームチーズの味わいがしっかり感じられる爽やかなチーズ味のアイスで、よくあるクラッカーとかに挟まれているクリームや、サワークリームのような爽やかさのあるチーズ味のアイスです。

一番下のカマンベールチーズクリームチーズアイスは、クリームチーズアイスよりもしっかりとした塩気の感じられるチーズ味のアイスです。

2つのチーズアイスが一緒になると、カマンベールクリームチーズアイスのしっかりとした塩気のあるチーズ味に、クリームチーズアイスの爽やかさがほんのり感じられるチーズ味のアイスになります。

しっかりとした濃厚で塩気のあるチーズ味に、ほんのりクリームチーズの爽やかさが感じられてとても美味しい。

ただ2つのアイスが一緒になるとカマンベールクリームチーズアイスの塩気のあるチーズ味がかなり勝つ感じなので、2つのアイスをきちんと味わう為にはそれぞれで食べた方が良いかなと思いました。

ほろほろのクランブルと、サワークリームのような爽やかさのあるクリームチーズ味のアイスに、しっかりとした塩気のあるチーズ味のカマンベールクリームチーズアイスで、濃厚で塩気のあるチーズ味だけど爽やかさも感じられるチーズ味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年12月13日 05:00

    カマンベールとクリームチーズのアイスには、結構塩気を感じましたね。

  • 高野杏仁 2017年12月14日 05:16

    チーズ好きには良いですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31