デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウチだけ!? 我が家の変なルール

2017年12月06日 20:38

ウチだけ!? 我が家の変なルール

電車に乗って寝落ち
上野広小路に用事で
御徒町で降りなきゃ
なのに寝過ごす(^^;
近場だし秋葉原から
プチ散歩♪ 高架下に
ズラリと並ぶ貸ゴーカート





他人様のご家庭に伺うと、確かに、非常識とまでは云わないが、チョット驚くことはある。



病気がちだったお子さんがいる、とあるご家庭。
そのお子さんとお父さん、真面目な話しをする時は、何故か関西弁になる。

2人とも東京だから、関西弁というよりも関西風な云い廻しって感じだが、これが2人とも大真面目。
元々は、お子さんと病状を話す時、ヘビーでナイーブな話に云い淀んでいたお父さんに、お子さんが関西(風)弁で茶化すように促したらしい。

「ボクなら、平気やでえ♪」

それを受け、お父さんも関西(風)弁で話しを続けたそうで、今ではお子さんもだいぶ丈夫になられたが、“真面目な話しは関西(風)弁”って習慣だけは残ったようだ(笑)



話しを聞いて、変わってるなぁ~、と印象に残っている→尾藤イサオ家。

尾藤さんと娘さんは大の仲好し。
娘さんのお風呂パパのお役目。
それがそのまま娘さんが成人してもお風呂はずっと一緒で、家庭内混浴だったそうだ。



娘が大好きパパは幾らでもいて、関根勤さんも娘の麻里さん大好きパパさん。

麻里さんの頭を洗うのは関根パパお仕事だったが、関根家の場合、麻里さんが中学生になって、関根パパは考えた。

(麻里が同級生に変な子と思われないか?)

で、麻里さんと話し合って、お風呂一緒に入るのは止めたそうだが、麻里さんが母親となった今、孫にしっかり、lock onしてるとか(笑)



まぁ~、探せば幾らでも出てくるだろうが、どんな変なルールであろうが、他人に有無を云わせぬ魔法の言葉がある。
























「それが、我が家のしきたりです!」







余程のことがなければ、この言葉一つで何とかはなる(筈である)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31