デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「おでんうどん」

2017年11月04日 22:12

「おでんうどん」

日帰り旅行大好きなオイラですこんばんわ♪

昨日は祝日だったので、オイラは電車で旅行に行っていました。
秘境駅
山奥の方の、一日3便とか5便しかない様な超ローカル線に乗りに行くのが最近のオイラのマイブーム

今回訪れたのは、広島県北にある「備後落合駅
ここには名物があるのです!
それは「おでんうどん

元々は、駅構内によくある立ち食いうどん屋さんが、冬におでんを始めたら。
お客さんが「めんどくさいから、うどんおでん一緒に乗っけて!」ってのが始まり、のようです。

なんせこのエピソードは「SL機関車が現役」というかなり昔の話なので、真偽のほどは分からないのですが…

ひとつだけ確実に言えることが有ります。
「これを思いついた人は間違いなく天才
うどん」と「おでん」って合うんですよ!
一緒に食べたら本当に美味しい!!!

しかも簡単。自分のお家でも出来る。うどん作ってコンビニおでんを乗っければいいだけ!
騙されたと思って試してみて下さいよ!

出来れば…備後落合駅まで行って…現物を食べてもらいたいんだけど…秘境駅だけあって行くの難しい実は車で行った方が楽なのです、それってどうなんよ!

なお備後落合駅名物「おでんうどん」は、実は駅では食べられません。

現在は「ドライブイン落合」で食べることが出来ます。
ドライブイン、つまり車で行く事を前提とした場所で提供されているのです!駅から徒歩15分!!!
(頼めば駅まで配達してくれるようなのですが…)

突っ込みどころがとてもが多い「おでんうどん」ですが、皆様、ご自宅で是非一度お試しください。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りゅう

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30