デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

帰還

2017年09月26日 21:04

帰還

我が携帯が旅から無事に帰ってきた(+充電管理した)ので、今更感有りアリな(かなり遅い)、仙台観光の話の続きw苦笑
(;^_^A


→3日目は、日本三景の一つで有名な松島へ。
ε=ヽ( *´▽`)ノ

温泉好きな香さん、本当は秋保温泉作並温泉へ行きたかった訳ですが、この旅の途中で女の子の日を迎えてしまったため、此方(松島)をチョイス。
( ̄ー ̄)b

松島海岸駅付近は(特に)観光スポットが予想以上に沢山有って、仙台観光のようには、上手く周りきれず、とても1日だけでは足りなくて、もっと松島の色んな何処で景色を見てたかった。
( >Д<;)

でも、そう思えるくらい、この日もとても良い1日。
(*´∀`*)


合間の空き時間にぶらりと立ち寄った瑞岩寺。

50分かけてゆっくりのんびり松島湾一周した遊覧船。

円通院・五台堂(縁結び)へと続き(見て回って)、良縁に恵まれるように願掛けしながら、渡ってみたら鴎さんに遭遇した福浦橋(出会い橋)。

電車や拝観時間的都合で夕方で松島観光を切り上げて、松島で思うように景色を楽しめきれなかった分、仙台夜景を楽しんだ、AER展望テラス

口コミでは沢山、外国人が集まりやすい話だけど、実際には全く外人さん居なかったけど、食べ物や飲み物はめちゃめちゃうち好みで美味かった、HUB仙台一番町四丁目店。


次の日に帰るというのに、名残惜しくて少し遅くまで羽目外しましたwww
(* ̄∇ ̄*) ハハハ


→そして、迎えた4日目最終日。
(´-ω-)

本来なら常磐線を乗り継いで行けば、時間がかかってても、始発でも帰れるところなんですが、未だ震災の影響で走れない区間(駅)があり、始発がゆっくり目な高速バスと電車を乗り継いで帰る場合、本日中に帰らないと次の日確実に仕事遅刻するので、この日は帰り支度で少々バタバタ。
アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ

でも、予め、お土産何買うか・何処の店で購入するか決めておいたお陰で、ある程度、時間にも余裕が出来たので、ちょっと周辺をぶらぶら。
トコトコ (((((*´・ω・)

SS30(住友生命仙台中央ビル)で仙台の景色をもう一度見て、甘味処 彦いちで食べよう食べようと結構前から思ってたけどまだ食べてなかったづんだ(ずんだ)餅食べて、駅に向かう途中で見つけた はりコミュ(ハリネズミカフェ)へ初来店し、ゆったりまったりしてから帰宅。←※そして、この帰宅途中、高速バスに携帯を忘れる凡ミス仕出かすw苦笑
\(^o^)/ ヤフー


→「常磐線の上りはよく利用してて、上りの終着駅:上野品川には降りた事あるけど、そういえば、地元駅からの下りは殆ど利用しないから、下りの終着駅:いわき仙台には行った事ないなぁ。」

から始まった今回の旅。
(´-ω-)

最初は、20代の時に初めて一人都内へ観光しに行った時のように、また寂しく虚しい感じになるんじゃないかと、内心、心配で不安があったけど、実際に出掛けて見たら、そんな不安、現地に付いたら、一気にどっかへ飛んで行ってしまったくらい、自分が思ってた以上に、とても楽しい旅行となりました。
(*>∇<)ノ

また、長めな連休取れたら、出掛け(旅に出)ようっと♪
(´∀`*)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ka0rin

  • メールを送信する

ka0rinさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30