デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近読みたいなと思った本

2017年09月22日 22:35

本は実用書以外読まないけど、たまに気になる本はある。
フィクションものは漫画で読んだ方が面白いって思うタイプなので、小説はほとんど読まないけど、氷菓とそのシリーズ、万能鑑定士Qの事件簿については小説も読んでみたい。

今日は、ヨドバシに行ってiPhone8見て来た。
誰も見てなくて草。
ってかね、詳しくない人が見たら、7と8の違いが全く分からないレベル。
中身が違うわけだけど、実際iOS11を動かすなら、7のスペックあれば十分だしね。
新しい物好きなマニアはⅩを狙ってるだろうし、8は売るの厳しいだろうな。
僕が経営者なら、ほとんど入荷しない。


最近、HUAWEIのPCとかスマホは気になってる。
安くて性能良くて、しかも企業体質もいい。
日本みたいな足引っ張るでー精神無いし、仕上がった製品中華製品と思えないくらいクオリティ高い。
中華製品らしいのは、デザインがAppleのパクリというところかなw
ちなみに、世界でのスマホシェアだと、HUAWEIはTOP3だったと思う。

日本のPC、スマホ系はほんと終わってる。
若いSEさんをもっと活かすべき。
あと、芸術系のデザイナーをちゃんと入れてディスカッションしないと。
SEのセンスで作ったらだめだし、芸術家のセンスだけで作ってもだめ。
両方の意見を取り入れたデザインでないと売れない。
日本はこの分野ではあっという間にアジア製に抜かれてしまったので、このままだと本当に日本製無くなると思う。
富士通は確か撤退予定だったしね。
富士通ソフトウェア部門がセンスなさ過ぎるから、もっとSE以外を雇って欲しい。
ほんまソフトウェアデザインがくそ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

香野

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30