デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ご乱心

2017年09月10日 08:43

ご乱心

わしはこの人の言説が好きで、本も随分買った。故に現在のご乱心ぶりはほんまに痛々しく感じる。
https://yoshinori-kobayashi.com/7185/

この人はこの論説の中で国士、中川昭一財務大臣未亡人中川郁子議員についてこう言い放っている。

(引用)
政治家ならば「私」より「公」を優先すべきであること、国民税金で活動している身分であることなどを考えれば、「政治家である前に女よ」という言動は許されない。(2015年3月14日

(引用終わり)

こんなことを居丈高に言っておきながら、自身が「山尾志桜里を首相にする会」会長を務める山尾志桜里に関してはこう豹変する。
https://yoshinori-kobayashi.com/13944/

(引用)
山尾志桜里議員に関しては、離党もあり得る状況ということで、思ったより深刻だ。

しかし、わしは離党には反対である。
自民党の数々の不倫議員と山尾氏では、国会議員としての実力が違い過ぎる。
今井絵理子などは能力もないし、実績もない。
もともとの頭脳の差があり過ぎる。
その今井は離党していない。

わしは山尾議員を身近で見てきたが、生前退位の問題でも、共謀罪の問題でも、知識の吸収能力や答弁能力が、他の議員とは圧倒的に違うし、実績も出してきた。
これほどの能力を失うのは、民進党にとっても、国家にとっても、大損失になる。

はっきり言うが、国会議員の中には、そんなに能力のある者はいない。大概は馬鹿なのだ。
馬鹿が不倫するから腹が立つわけで、馬鹿は当然、猛勉強しなければならない。
だが、山尾氏はもともとの頭脳が優秀で、国家国民のために役に立つ人材だ。
これをたかが不倫で失うのは、もったいなさ過ぎる。 (2017年9月7日

(引用終わり)

恐らく、ご本人も納得して書いている訳ではなかろう。これで誰かを騙せるとも思っておられないに違いない。


それでも、こうした主張をしなければならないこの人の立場。


それがどんな立場なのかわしには分からない。


分からないが、余りに醜い。


そもそも、この人がいう山尾の「実績」とは何? 「日本死ね」が実績なのか?


民進党政治活動をしていることが実績?



悲しくて目の前が暗くなる。





醜い。辺り一面を腐臭で満たすその醜さに顔が歪む。


保守としてあれだけ骨太な主張をしていたこの人がいつ、何のきっかけで変節したのか。


どの筋から金が流れ込んだかは粗方想像が付くが、これは想像でしかない。



ほんまに悔しい。そして情けない。




この人はもう終わりやな、と感じざるを得ない。人が変わるのは当然。しかし、こうした変節が人に受け入れられないのは誰にとっても自然な話。




山尾と一緒に散ってください。




さよなら、よしりん

このデジログへのコメント

  • ベソ 2017年09月10日 09:03

    9月10日のBLOGOSではこんなことを言うてはる。

    山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いである。

    だってさ。情けなくて涙が出るわ。

    この人に一体何があったんやろ…

  • mina.n 2017年09月10日 15:40

    ねー。
    今井はまだ、離党も辞職もしないね。
    能力も知識もなく、努力もしないのに。

    山尾さんは、東大出だから、イジメられてるのかな。
    ひどいよね。

  • ベソ 2017年09月10日 20:51

    > ☆mina☆さん
    違うって。それは小林よしのりが言うてること。わしは山尾は辞職して当然と思ってる。東大出なんて誰も意識してないよ。人の不倫をあれだけ責め立てておいて自分が逆の立場になったら知らん顔

  • ベソ 2017年09月10日 20:52

    > ☆mina☆さん
    が許される訳がない。公人である政治家としてそんなダブルスタンダードがあり得るか?

  • ☆あね☆ 2017年09月11日 01:14

    山尾氏は、離党ではなく出直し選挙をする位の覚悟を持ったほうがよかったろうね。民進党のためにも。
    民進党は離党が止まらないだろう。このまま。
    さて、第3政党はどこが出るのか?
    ため息しか出ない日本政治。

  • ベソ 2017年09月23日 23:48

    > ☆あねもね☆さん
    党首が変わっても民進党は自壊モードやね。前任が酷過ぎたせいやろか?

    安倍首相は解散総選挙を決めた。国の置かれた状況はメディアが囃す程能天気なものやない、ということやろう。

  • ☆あね☆ 2017年09月23日 23:54

    血税を使って選挙をする。
    仕事人内閣とか言って、臨時国会を適当に終わらせて任期を4年間持ったこともない。
    持たせて仕事をしきったこともない。
    選ぶ方の選びたい人を代表にして欲しいよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30