デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私のお盆  心の天気・曇り (絵日記風。。)

2017年08月12日 22:33

私は。一年に二度。楽しみにしている時期があります。
それが、お盆と、年末。
普通に考えると。長いお休みだから。ってことなんだけど。
私にとっては、、、プラスアルファ
全一人になれる日なのですー!

両方とも三日間。夫が泊まりで出かけることが決定しています。

なのですが、、、今年は。真っ暗なスタートでした。
真ん中の今もたいして明るくなってないのですが。
・・・なんか精神状態表してるなぁ。全然明るくないぞ、今日のログ。
まぁ、うさばらしというか、悪いものを出していいもの取り入れるために書いてる感じですかね。

10日木曜平日の夜。一人になれるスタート
もうね、ずーっと、楽しみにしてたものがあるんですよ。
別に半年以上前から計画してたとかそこまでじゃないけど。
二日前くらいから、そーだ、しょっぱなはこれだな!
平日、夏休み、休日の前日、夫いない夜。これしかないなー、と、思ってたものがあるんです。
まぁ、、、なにかはここでは秘密とさせていただきますが、(え、いわないの?w)
行きたい場所があって、したいことがあった、ということです。

ですが。。。行かなかった、いや、行けなくなってしまったんです。
物理的には行かなかった、か。。
別にいつでも行ける場所で。いつでもできることで。
平日夏休みの、休日の前日の夜、まだまだいっぱいあるはずで。
ん?数えるとあと二回くらいか?

その日の仕事。。業務が3~4時ぐらいまで、やることなくて、すっごく暇で暇で。。
仕事を探すのが仕事ってくらい、業務がなくて。
そして探しても仕事は見つからず。。。
なんだかなー。仕事がんばって、帰りにやりたいことやろうと思ってたのになー、
と思っていたら。

くるわくるわ仕事。。。4時前ぐらいから。。私の定時 5時半なんですけど。
知ってて今のタイミングで仕事くれるんですか。。。。?
ひどいですよ。。。いつもの仕事は今日たまたましなくていいと言われ
やることなくて苦痛だったのに定時前にドカンと。
私のペース乱れまくるじゃないですか。ペースが乱れると。
頭も乱れるんですよ。あ、髪型じゃなくて・・。。
なんか。。。終わらない可能性まで出てきちゃって。
泣きそうになってやって。。。(期日に間に合わないことはないんだけれど)

もう、いいや。こんな状態でいっても、無理だ‥‥。と、いう結論に途中からなり。
やりたいこと)なんか。。。仕事内容云々とか、終わるかどうか云々とかじゃなくて。
本当に泣きそうになってやってましたよ。
私の休みの計画が、、、、。と。やりたいことというのは頭を使った勝負事なので。
こんな状態でいっても無理、とはそういうことです。
たまに行くんだけど、仕事が適度にはかどって、頭の回転もそこそこで、疲れもそこそこなときは
調子がいいので、いい勝負ができることが多いです。
その日がそういう展開であることを祈っていたのですが。全く逆で。

そんな感じで職場を離れたのですが、まっすぐ帰る気にもなれず。
無理矢理知り合いに連絡をして時間をとってもらい、飲みに行ったのですが。
そこでも結局けんかしてしまい。。。けんかっていうか、楽しくは飲めたのですが、
最後のほうで相手の機嫌を損ねてしまったというか。。

今もまだ。。。いろいろひきずって。。暗いですねぇ。。。
最終日明日、明るくなるのかー?私の連休。。。
そもそも、天気がよくないというのがいかん。ですよ。
夏休みだというのに、お盆だというのに、なんでぱぁっと晴れないんですかねぇ。
いやー、これはみんな共通して、残念極まりないんじゃないかなーと思います。
この時期雨とか、曇りとか、天気悪くて得な人とか仕事とかって、なんかあるんですかね???

プールとかに行かなくちゃいけない日の、泳げない人くらいじゃないっすかね?

とりあえず今週も一つはログを更新っと。
あーしたてんきになーあれ!

私の連休も晴れたらいいなぁ。(最後だけでも)

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2017年08月12日 22:42

    ボクは曇り空が楽ですが…みれか3さんの上だけ晴れますように。
    ナムナム。

  • けいさん+ 2017年08月12日 22:47

    きっと晴れる日が来ます。
    無責任発言で、
    ごめんなさいね。

    深呼吸してみてください。

  • しげる 2017年08月12日 23:22

    せっかくの計画が予期せぬ突発的な出来事で狂うって、ほんとモヤモヤな気分になりますよね。。(>_<)
    残りの1人の時間、有意義に過ごせるといいですね。お祈りしてます!

  • みれか3 2017年08月12日 23:23

    > ひげひげさん
    まぁね。暑いとね。曇ってるほうが少しでも涼しいもんね。w晴れなくてもいいから、低気圧どっかいかないかなぁ。気分下がるってー。ありがとう。晴れを祈ってくれて。

  • みれか3 2017年08月12日 23:25

    > けいさん+さん
    ありがとうございますー、今だけ、ってのもわかっているし、そんなに深刻にはなっていないので大丈夫ですw深呼吸ー。すー、はー。

  • nzml 2017年08月13日 00:54

    雨の日でのんびりしでもいい気分ですよ

    でも、一週間連続はね 笑

  • みれか3 2017年08月13日 01:07

    > たろさんきゅさん

    コメントありがとうございます。そうですねー。

  • みれか3 2017年08月13日 01:10

    > たおるさん

    雨の日、が、嫌いなわけではないんです。雨で低気圧によって、気分の下がるのがいやなのです。。。欝々としてしまうので。。

  • みれか3 2017年08月13日 07:41

    > しげるさん

    コメント見落としてしまっていました。。レスの順番が、、。

    はいー、有意義に過ごせるよう努力したいと思います、ありがとう。

  • スエキチ 2017年08月13日 10:18

    貴重な休みに何をやりたかったんでしようねぇ、気になる~(^ ^)
    夏なのに天気がイマイチなのは本当に残念!!
    死ぬほど暑くてしんどくても、太陽にジリジリ照らされたい(笑)

  • てっちゃん 2017年08月13日 18:54

    最終日は少し満喫できましたか?

    次回のお休みには仲良くなってエスコートしますね✩(笑)

  • みれか3 2017年08月15日 02:11

    > スエキチさん
    内緒ですーw
    そうですねー。仕事の日はどうでもいいですけど、夏休みは真っ赤に燃える太陽がいいと思います。w

  • みれか3 2017年08月15日 02:14

    > てっちゃんさん
    満喫というか、楽しくは全然なかったのですが、充実はしてました。
    というか、させました。
    仲良くなっていたいですね。

  • みれか3 2017年08月15日 02:16

    > Satoshi♪さん
    うーん、次は次で、仕事以外で(祝日含め)いろいろどうなるかわかりません。そりゃそうかw
    ですが、天気はいいといいなぁ。
    休日は楽しいほうがいいよね。休日に限らずだけど。

  • 風間 真 2017年08月26日 17:30

    頭を使った勝負事って、カードや牌が浮かんでしまったけど・・・う~む、何だろう???

    にしても
    心と肢体の内緒事だと思ってしまった私は
    海より深く猛省である 於有明海

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みれか3

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31