デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】体調管理できていますか

2017年08月06日 04:00

暑さに強いこともあるけど、
夏が大好きだからね~

食欲が落ちることなく、元気元気の毎日です♪

夏バテってほとんどしないんで…

お題は「体調管理」ですが、
少し変えて「体型管理」?…維持?の話に…

彼の奥さま、私のリサーチによると
年齢を重ねるごとに育っていている模様

女性としての魅力を感じなくなってきちゃうことってありがちなんですかねぇ

話の感じから、そんな気配を感じたので…


我が家も、だらしなくなることに対して
結構厳しい目で見られていて、
少しでも老化が見えようものなら指摘されるので、体型維持と顔の手入れはなるべく努力します、出来る範囲で…だけど!

指摘されるから…よりも
自分でも許せないから…のほうが大きいのもあるけどね

お腹にお肉がつこうものなら
だらしない!と言われちゃうんですよ


旦那さんって、奥さんへのチェック、一般的に厳しくなるものですか??

このデジログへのコメント

  • おとし 2017年08月06日 08:16

    関心がなくなるのが普通と
    思ってるけど
    世の中は奥さんに対して
    そういう事を言うんやね
    よそに目が向いてるからかなぁ
    どうでもいいと言うか
    お好きにどうぞって感じ
    冷たすぎますかねぇ?

  • こり 2017年08月06日 09:52

    うちはお互い良く言い合ってますね。日頃険悪じゃないから、それなりの助言にはなってると思うけど…じゃ一緒に!はないかな( ̄▽ ̄;)

  • ほのぼの 2017年08月06日 10:10

    お互いにそう言う所ありましたね。

    独り者になってからも、徐々に大きくなってますね。

  • よしのぶ 2017年08月06日 13:21

    うちはレスで下着姿を見ることも無いので
    一切気にしてませんが、太ってはいないかなって感じです。
    逆に運動してるのに、自分は太らされている感じ

  • シロアリ 2017年08月06日 13:27

    俺は相手に対してあまあまなので言わないせいか言われもしないかな
    でも自分が太ったりするのが嫌なので体型には気を使ってる
    端から見てもおっさんおっさんしてる人嫌だもん
    自分自身に気を使う。大切ですね

  • りく1 2017年08月06日 23:34

    老化は仕方ない事だけど、体型は何とかできるから、
    あまりに体型が変わっちゃうと、心も離れちゃうと思う。

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 22:57

    > theworldさん

    我が家も結構チェックが入るし、厳しいよ
    身近な人から厳しい目で見てもらうのも本当は必要なのかもしれないけど、誉めて伸びることもあるのだから、厳しすぎもねぇー(^_^;)

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:01

    > おとしさん

    よそに目が向いているからだね(笑)
    我が家も自由だし関心が無さげなんだけど、必ずチェックされるからなぁ

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:04

    > こりさん

    我が家に似てる感じかもしれませんね
    身近な人からの指摘は的確だし、シビアだから、参考にはなるよね(^_^;)
    でも、加齢による、どうにもならないことまでうるさいのよ、我が家は!

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:09

    > よしのぶさん

    奥さまは目の前で着替えたりもしない?
    私は、着替えついでに、チェックしてもらうこともあるんだけどね(笑)、このお腹、ヤバイ?~とか

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:18

    > シロアリさん

    私もオバサン化するのが嫌だし許せないの!!
    綺麗なタイプではないから、せめて可愛く居たいな…の願望があるからなんだけど…
    でも、意識する、しないで差が出るだろうなぁ
    頑張ろうね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:21

    > おまめ2さん

    なぜに10月??(笑)
    厚着になってくると、体型にも甘くならない?
    隠せるからまぁいいや!になりがちな私(  ̄▽ ̄)
    そこが心配…

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:24

    > りく1さん

    そうかぁ(  ̄▽ ̄)
    あまりにスクスク育つと、奥さまとは出来ない!!になるって話も聞くからねー
    誘う気にもならない…って

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:27

    > MKさん

    ううん…スタイルは良くないよ(*ToT)
    背が低いからね…バランスが良くないんだもん
    余分なお肉がついてないだけかな?くらい
    年齢の割りにはマシなほう…くらい

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 23:29

    > ほのぼのさん

    ストレスでも太るというし、女性は特に性的に満たされてないと太るらしいし…
    難しいね(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31