デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

豊田議員「このハゲ!!」→麻生閣下「あれ、女性ですよw」←キチガイ「女性差別!」

2017年06月27日 02:56

麻生太郎副総理財務大臣が、秘書への暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について「あれ女性ですよ」と述べたことに対し、批判が広がっている。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

6月24日新潟で開かれた麻生派議員の会合で講演した麻生副総理。発言を報じた共同通信によると、豊田議員について、「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」と述べたという。

豊田議員東京大学法学部卒業後、ハーバード大学大学院を修了。厚生労働省課長補佐などを経て、2002年に初当選を果たした。

6月22日秘書に対する「このハゲ」などの暴言を週刊新潮が報じ、これを受けて離党届を提出していた。精神的に不安定となり、入院しているという。

<中略>

今回の麻生副総理の発言に関しても、識者らからツイッター上で批判が相次いでいる。フェミニズムを専門とする東京大学清水晶子准教授ツイッターで「ありえない性差別発言」と指摘。

国際政治学者の三浦瑠麗氏は「変な候補者を選んでおいて、女性一般の問題にするのは勘弁してほしい」。自民党に「カウンセリング室が必要」との痛烈な批判を繰り広げた。

著述家の菅野完さんは「セクハラ発言でしかなくて、ど真ん中の失言」と述べた。あわせて、加計学園をめぐり、安倍晋三首相が「獣医学部新設を全国展開に」と発言したことについても「失言」だと指摘している。

野党からも批判が上がりそうだ。民進党蓮舫代表は「国会が閉じると言いたい放題」「まず謝罪ではないのか」とツイートしている。



まったくもって、閣下の言う通りだと思うんだがwww

だいたい、あれを連日見てて、ほとんどみんなそう思わなかったかい?
うへぇ。これ女性の言動じゃねーだろ。」と。
それを素直に言っただけだろ麻生閣下は。

性差別」だ「セクハラ」だなんていうのはちょっと違うと思いますが。

豊田が「ハゲ!」とか言ってるじゃん。
あれこそパワハラとか、場合によっては「セクハラ」ですわ。

識者www様のコメントが笑えますね。
キチガイですわ。この程度で識者ヅラかよ。
もう、笑えるレベル。
女性一般の問題にするのは云々」ってとことかね。

女性一般の問題?
いやごめん。
意味がワカラン。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30