デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

んベルセルク!!

2017年06月08日 00:00

ベルセルク面白いよーって言われたので、とりあえず絵のタッチがあたし好みのもあって時間あるときにネットで視聴しました。

もちろんゼロストーリー映画版も観た!



主な登場人物

チームガッツ

ガッツ 大剣をぶんぶん振り回してて見てる側としてスッキリする! 基本的に人に興味ないけどキャスカ命なところに好感もてる! ガッツが遅れてきて仲間を助けるシーンとか安堵感ありすぎる。


キャスカ 旧鷹の団の元凄腕の剣士だけど、精神的ショックで今は赤子レベルの言語能力しかなくてかわいそう。 元に戻って戦力になってほしい!


シールケ ちっちゃくてかわいい。 魔法つええ! でも発動までに時間かかるね。 


シドロ 最初はただのいきってる石投げヤンキー少年だったけど、炎属性精霊使って二刀流になってから強くなった。今後に期待。


ファルネーゼ 戦闘能力0の女騎士。シーズン2からぜんぜん剣使ってない。
いつも神様頼りだったお嬢様。 神様頼りな点はあたしとなんら変わりない。


風使いの細目の人 序盤は敵、シーズン2でファルネーゼと一緒に仲間になるけど、一言で強い以外の言葉が浮かばない・・・。バンバン風の剣でトロール切り裂いてた。 遠距離攻撃も風で防ぐ! 誰にも礼儀正しくてかっこいい。 合コンでモテそう。
精霊さんたち、頼みましたよ!! グサグサグサッ!


髑髏の騎士 声がかっこいい。 ガッツピンチに参上して寄り道せず颯爽と帰ってくから謎が多すぎる。 帰宅部だったら全国大会優勝するレベルだぞあれは!



新鷹の団

グリフィス ガッツ親友だった美青年。みんなから絶大な信頼を得ていた。一人だけ少女漫画キャラみたいだった。んでも、捕まって拷問されたりしてとにかく悲しかった。 案の定仲間を裏切りラスボスっぽい位置に、ガッツとどう決着をつけるのか楽しみ。


ゾット ゾッとする位強い。この人出てきてからパワーバランスが明らかにおかしくなった。グリフィスの右腕っぽい位置の人? 人間形態の時点で剣術強すぎなのにコウモリの化け物に変身するのは更にやべえな。 たぶんあんなに大きくて強くて怖いやつを近くで見たらみんな固まるだろ。 もうとにかく映画版では若い頃のガッツグリフィスを同時に半殺しにしてたくらい強い。 てか、この人いたら城一つすぐ落とせるレベル。


ドラゴンの鎧の人 力つええ、武器から火が出る。若い頃のガッツが城を攻略するときに斬り殺した人だよね? 蘇ったら当時敵対してたグリフィスの手下になるとかなんという~。


アーチャーの人 最初の鷹の団の集会には不参加だったけど、荒野の戦争で参戦。女の子が喰われそうなときに黙って化け物に弓を放つのがかっこいい。寡黙だけど弓の制度たけえ、そろそろなんかしゃべれ。


馬に乗ってる騎士の人 真面目、槍を貫通させて一気に敵の兵隊串刺しにしてた。たぶん話してる感じ一番まとも。
ウォーターサーバーとか売るのうまそう。


仮面してる黒い人 最初出てきたときにこれはなんだ・・・と思ったけど一応人間か。 動きが速い、言動が頭いってる。


グリフィス付き人女の子 化け物軍団の中にいるのに特になにも気にしてないし笑顔絶やさない肝が据わった女。 なんか死にそう。




ベルセルクは・・ヨーロッパ暗黒時代って感じ。 今まで見てきたどんな映画よりストーリーえぐい


聖職者のモズクス様の話とか現代社会でいうIOISっぽく一般人拷問して殺しまくったりでちょっとアニメなの忘れるくらい苦しかった。 

あと、モズクス様とかゾットみたいに人間の体してるけど化け物に変身する系の敵が多くてホラー要素もある。 はじめから化け物の敵より変身するほうが絶望感あるよねー。



アニメ版から視聴した方としてはガッツが一方的にグリフィスを嫌ってて、あいつは仲間を裏切るクズって言ってたけど、グリフィスは、か弱い人を助けたりしててちょっと理解できなかった。

んだけど、映画版の最後で自分の夢を追いかけるために守護天使(クズの寄せ集め)に導かれて鷹の団を生贄に捧げて転生。

化け物達が、グリフィスを助けにきた鷹の団のみんなをひたすら喰らい尽くすシーンはほんとにきつかった。


新鷹の団の幹部は人間の姿してるけどもう化け物チームだし人間辞めてるし、真面目系クズの集まりだから全員ガッツたちで葬って旧鷹の団の仇をとってほしい。 

んでも新鷹の団は現状弱い者の味方なんだよなあ・・。 倒さない展開もあるんじゃないかと思ったりもしてる。


実際自分がグリフィスみたいに一年の間に拷問で手と足の腱と舌を切られたりしてる状態で、もう一度リセットしてやり直すチャンスがきたらやっぱりみんなグリフィスみたいに仲間裏切ってしまうのかな。

いろいろと考えさせられるな。 


とにかくグリフィスはすごく仲間思いの良い人だったのでそういうの考えただけで胸が痛くなる。


グリフィスガッツ早く見たい! 髑髏の騎士とゾットは早く決着つけろ! 

んー、イシドロと風の剣士も新鷹の団の誰かと戦ってほしい!!



てゆーか、あの世界では生きていける気がしない。

新興宗教作って宗教グッズ売りつけたり、集会とか開いて儲けたくても邪教徒扱いされて詰む。

なにか転売するにしても道中化け物うじゃうじゃだしやっぱりできることはなにもない。

つまり物騒な世の中だし武器職人や農業家としてがんがるのか専業主婦に徹するのが一番賢い。



んじゃあ、みなさんも現代社会という暗黒時代をうまく切り抜けることを心から祈ります。


ほんとこういうシリアスアニメとかドラマって面白いね☆


ベルセルクはマジでおもしれえ(>_<) 


アーメン

このデジログへのコメント

  • ひろ(゜ω゜) 2017年06月08日 02:36

    さゆっち、またすごいハマったようだなw

    ←人に興味無いヤツがここにも(о´∀`о)笑

  • Alice* 2017年06月08日 11:44

    えっと…
    ガッツ石松がちん◎こをぶんぶん振り回してて見てる側としてスッキリする!
    ということです?
    現代社会という暗黒時代を作ったのはだれ?
    安倍晋三?

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年06月08日 20:04

    > ひろ(。+・`ω・´)さん

    君はむしろ人に興味ある部類だと思うぞ(笑)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年06月08日 20:05

    > まくしみりあんさん

    んすまん、アーカード(∩´∀`)∩? んん召喚したよー!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年06月08日 20:06

    > Alice*- アリスさん

    わあ♪ ありすちゃん読んでくれたんだね♡ 

    んー、ちょっと内容違うかな٩( ''ω'' )و

    あー、バケツの水かけてやりてえ・・・

  • Alice* 2017年06月09日 09:42

    ざっとしか読んでませんけどね
    バケツの水って雨水です?
    なら沈殿物と浮遊物も残さずかけて欲しい

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年06月09日 19:57

    > Alice*- アリスさん

    そうそう雨水! 

    たくさん溜めてから飲ませてあげるけど溢したりしたら顔面にボールぶつけるから(# ゚Д゚)

  • りょう 2017年06月09日 22:35

    漫画も読んでるけどもう訳わからんw
    最初に読みだして時間たちすぎw

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年06月10日 00:05

    > りょうさん

    おお、原作信者さんですか! 

    面白いですよね☆

  • ひげひげ 2017年07月12日 22:16

    あの漫画は面白いよ(アニメは見たことないけど)。
    そしていろいろ精神的にまいるよ。
    特にキャスカの悲惨なこと。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

♡♡さゆう♡♡

  • メールを送信する

♡♡さゆう♡♡さんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30