デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Zガンダム―――――

2017年04月22日 19:55

オルフェンズの話を日記で書いたらZガンダム面白い! という声をたくさんいただいたので、あのあと全力でお酒おつまみ用意して観させていただきました!

なんか調べたら映画もあるし絵が綺麗でこっち観ようかなーっと思いましたが、長く観たかったのでテレビ版にしとこうかと。

結論から言うと、話は全体的に暗くないかこれ・・・? って感じでオルフェンズに迫るくらい仲間が死んで悲しかったですねえ(ノД`)・゜・。 


要人物達の最後。

クワトロ大尉←離脱? よくわからんが生きてた。元カノにボコボコにされてたのによく生き延びたな!! ピンピカのやつに乗ってたけどあまり強く感じなかった。声がかっこいい。ナルシストだったなぁ。仲間が死んでも戦争だからと割り切ってる感じがあった。 最後死ぬと思った。

エマさん←カミ―ユのお姉さん的存在。 戦闘後に破片が刺さってそれが致命傷になり死亡。 カミ―ユ、私の命を吸って・・ のところでめちゃくちゃ泣いた。そのあとの エマ中尉・・・、カミ―ユビダン行きます・・。でも泣いた。 

カミ―ユ←パーッと輝くもんな! 開けてくださいよお! 
民間人ながらエースすぎて周りが空気になってた。仲間の命を背負って戦った少年の末路が頭に障害を持って終わりか・・・と思うと辛すぎて自然と涙が止まらなかった。 最後の突撃シーンがかっこよすぎた!!  

カツくん←ちょっ、危ないから前を見ろ前を!! 前見ろよバカ・・・・(涙)
親を泣かすんじゃないよお(T_T)

ファ←もうわかったから家で昼寝でもしとけ。 でもカミ―ユ思いのいい子だった。

サラちゃん←生き残ると思ったけど女たらしを庇って死亡。敵だけど全然嫌味もないし憎めなかったし素直で真面目で可愛かった。可愛いし後輩にほしい。

キャプテン←最後はエマさんを庇って死亡。一番好きキャラだったので死んだのがショックすぎた・・・。エマさんも死んじゃったし犠牲が無駄になってしまった・・・。

ジェリド←最初にカミ―ユに殴られた人。
もうなんか見てられないくらい肩身狭くて辛い立場だったと思う。 どうしようもない現実に必死でもがく姿に共感できた。 すごく頑張ってたけどカミ―ユに殺されて死亡。 パートナー(名前忘れた)に体を盾にしてまで守ってもらった命を無駄にしてどうするのよ! お疲れさま・・・。 敵だけど最後まで生きてカミ―ユと和解してほしかったなあ・・。 せめて天国で最後のパートナーの人と幸せになってほしい。

あと、用語が多すぎてよく理解できんぞおい(笑) まぁいいが! たぶん一番初めのガンダム見とかないとついていけないのかなーって・・

カミ―ユが体から不思議オーラ出して敵を倒してたし、とにかく、あーしにはよくわからんわい(´・ω・`) あれ相当強くないか? あの顔面が黄色いおじさんも相当強かったのにこれには敵わなかった(笑) あと、最後の突撃のときオーラだしたら死んでいった仲間たちが集まって力貸してくれるところほんとうに感動して うぅ。。。ってなった(ノД`)・゜・。

クワトロ大尉がノースリーブグラサンなのは時代を感じてちょっとニヤニヤが止まらなかった(´・ω・`) あと、大きいバズーカ使ってたけど全然当たってねー(ノД`)・゜・。

最後にカミ―ユが女たらしを倒して終わりましたが、べつに女たらしはそこまで悪人臭がしなかったっす。
あと敵も味方も何をしたいのかあまり理解できなかったので常に (´・ω・`)←こんな顔してました。 でも家族とか殺されたしカミ―ユがひたすら怒っているのはすごく伝わった!!

同じ粘着系の敵という点では、ジェリドはオルフェンズのジュリエッタほど見ていてイライラはしなかったです(# ゚Д゚) ジュリエッタとジェリドの生存交代してほしい! ジュリエッタの口にリンゴ入れて思いっきり膝蹴りしたい!

ジェリドってカミ―ユをライバル視しててただの負けず嫌いなだけだけど、そこまで悪いやつじゃなかった気がなんて思いました。仲間思いのところもあったし・・・

てかスラムダンクに出てそう(´・ω・`) バスケット頑張ってほしかった。


全体的にはほんとにおもしろかったぞー!! 

絵が古くて最初抵抗あったけど慣れました(´・ω・`) ほんと話が長かっただけに観終わったのが辛いよお(ノД`)・゜・。

てか日本のアニメって人のこと泣かせれるしやっぱすんげえ(ノД`)・゜・。


アニメオタクへの階段にズぼズぼはまりそうな勢いだ!! 

これが若さか・・・・。涙キラーん☆

おしまい♪

このデジログへのコメント

  • zero2 2017年04月22日 20:12

    ちゃんと見たのは凄い!
    しかも長文の感想まで(^^;)
    勧めた1人として申し訳ないくらいっす!

    ついでに言えば、Zの前の0083ってのも見て下さい!(*^^*)

  • もっくん♪ 2017年04月22日 20:22

    あれ今日毒なし?w

    とうとう見ましたか、俺も推してたZを!
    登場人物の感想迄、おつですな~

    それぞれの陣営に各々言い分が有る。
    全ての人間にもそれぞれ、主義主張が有るって
    今の社会にも通じない?

  • りょう 2017年04月22日 20:44

    一気見なのね。

    じゃ今度は0083を見てみてw

  • ♂じょん 2017年04月22日 20:56

    確かにZは、ファーストを見てからの方が入ってくるかもです☆

    ガンダムって、どちら側にもそれぞれ事情があるから、
    簡単に連邦側として見れないですよね~。

    感想、凄く丁寧で、さすがです!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:29

    > zero2さん

    観れてよかったです(ノД`)・゜・。 

    でもしばらく鬱になりますね。

    0083ですね! オーケイです!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:31

    > もっくん♪さん

    ちっ! 戦争なんてすんじゃねえよー!!(笑)

    たぶん、あーしも会社の一部の人からはティターンズ的な扱いなんだと思います(笑)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:32

    > りょうさん

    一気見です!! 

    ガンダムシリーズはほんとに面白いので
    0083観てみますね!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:35

    > ♂あきらさん

    うーん、ファースト考えたんですけどねー、めんどいからZです(笑)

    ですねー、でもエゥーゴって害はないような(´・ω・`)

    あざっす☆

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:37

    > まくしみりあんさん

    内紛話だったんだー(´・ω・`)

    よくわかりませーん(笑)

    ググったら思いっきり私の苦手な萌えアニメなので考えておきます(笑)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月23日 17:39

    > たろさんきゅさん

    エマ中尉はほんとにいいお姉さんでしたねー(´ω`)

    一年戦争はもうダイジェストでいいやー(ノД`)・゜・。

  • るん? 2017年04月25日 19:17

    続きのZZでは、わりとあっけらかんと明るくなります、前半は
    個人的にはサラが好きなのに、あまり人気ないそうです、残念

    んでもって、おっさんは平成のガンダムがほとんどよくわからんちんです・・・

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月27日 21:09

    > るん²さん

    ありゃま(´・ω・`) 明るくなるんですね!
    サラちゃんいい子だったのに残念すぎですよ(´;ω;`)

    オルフェンズを是非!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月27日 21:10

    > シルびーさん

    カミ―ユビダンかっこよくて私も好きです☆ 

    おや? そうなんですか? クワトロ大尉が死んだり?

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年05月03日 21:31

    > 隻眼 鴉さん

    うわー、すごく長いシリーズだぁ(´・ω・`)

    さすがに全部を見る余裕はないわい(笑)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年05月03日 21:32

    > うにゃにゃさん

    こんばんわー( ˘ω˘)

    Vガンですね! よくわからんが時間あったら見てみます٩( ''ω'' )و!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年05月03日 21:32

    > まおさん

    劇場版ではエマさん生きててほしい(ノД`)・゜・。

  • Re友(リュウ) 2017年05月04日 21:11

    ガンダムにつられてログに来ました
    0083好きな人多いですね
    私もその一人
    今はOVAから発展したコミックも連載してますよ
    なんといってもジオンのガトー大尉
    またの名を『ソロモンの悪夢』
    が(A)~

  • ゲラダス 2017年05月05日 10:55

    すごいね。テレビ版見たんだ。個人的にはそれで正解と思う。映画はテレビ版からイライラするとこだけ抽出した感じw 次はMS08小隊とかどうですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

♡♡さゆう♡♡

  • メールを送信する

♡♡さゆう♡♡さんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30