デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気分転換のオススメ教えて

2016年10月25日 23:28

『アッパー系』



『ロウアー系』



で変わるし

『日常的』



『非日常的』



でも手段は変わる。


【人間は安定を求めながらもスリルも時には味わいたい】

っていう矛盾に満ちた生き物だからねぇ。


現代のように【平坦な社会】だと『気分転換』は難しいんだよねぇ。

非日常が日常であって、瞬間瞬間でアッパー系とロウアー系がひしめき合って押し寄せるんだから。


そういう時代だと一番効果的な『気分転換』っておおらかな気分で居るだけで良いんだけどね。


とは言え

「おおらかな気分を満喫」していても

ピロリ!という通知音で遮られるからねぇ。
※他人のでもね。。。


個人的には『気分転換したい!』と思う程に気分は安定してないし、
「気晴らししたい!」と思うのは日常生活に【テニス】を取り入れてるからなぁ~。

そこまで真剣に【気分転換】を考えた事ないねぇ。

まぁ~思い付くまま気のつくままに生きてるから【疲労度】は常に高いけどねぇ。


【人を不愉快な気分にさせるのは得意中の得意】

という人間だから

『他の不愉快を遠ざけてる』

のはあると思うしね。


気分転換】するなら『降り注ぐ太陽の光の下』で出来る事が良い気はするけどね。


間違っても「気分転換に仕事帰りにチョット一杯」は止めた方が良い。。。


アルコール摂取出来ない人間だから思う事はあるねぇ。

このデジログへのコメント

  • SugarGlider 2016年10月26日 22:28

    > 菜帆さん

    見た目てきにはピッチャーでビールガブ飲みに見られますがアルコールは飲めない体質です。

    アルコールの匂いだけでもダメですし最近は飲み屋に居るだけで気分悪くなります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31