デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

絹ごし かぼちゃプリン

2016年10月14日 03:14

絹ごし かぼちゃプリン

ロピアの絹ごしかぼちゃプリンです。

北海道えびすかぼちゃペーストを使用したなめらかな食感のプリンです。」

かぼちゃプリンカラメルソースです。

期間
限定

とろけるような滑らかな食感で、ほんのりとしたまろやかなかぼちゃ味のクリーミーなかぼちゃプリンです。

かぼちゃ味はかなりほんのりで、かぼちゃの味わいよりもクリーミーさの方がしっかりと感じられるようなかぼちゃプリンです。

カラメルソースは、苦味の無いサラッとしたカラメルで、あまり目立たない感じです。

プリンの食感は、表面はちょっと膜が張ったような感じで、中はとろけるような滑らかでクリーミーな食感のプリンになっています。

よくあるかぼちゃの繊維感を感じるようなザラッとした食感のかぼちゃプリンでは無く、とても滑らかな食感のかぼちゃプリンです。

でもプリンの一番下のカラメルソースに面している部分だけは、ほんのりとかぼちゃのザラッとした繊維感を感じました。

全体的にかなりほんのりとしたまろやかなかぼちゃ味で、かぼちゃ味と言うのはもしかしたら言われなければ分からない程かも知れません。

かなりほんのりとしたかぼちゃ味で、かぼちゃプリンと言うよりはまろやかでクリーミーな味わいのプリンと言う感じでした。

しっかりとしたかぼちゃの味わいを求めて食べると、ちょっと物足りないプリンかなと思いました。

しっかりとしたかぼちゃ味のかぼちゃプリンよりも、まろやかでクリーミーなプリンが好きな方にオススメです。

かぼちゃプリンとしてはかなりほんのりとしたかぼちゃ味でしたが、トロッと滑らかな食感でクリーミーな味わいのプリンとしてはとても美味しかったです。

ほんのりとしたまろやかなかぼちゃ味と、とろけるような滑らかな食感のクリーミーなプリンでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • しをん。 2016年10月14日 18:04

    クリーミーなプリンなんですね♪
    絹ごし感美味しそうです(^^♪

    ほんとカボチャの季節ですね

  • 高野杏仁 2016年10月15日 01:23

    > しをん。さん

    「絹ごしプリン」シリーズは、とてもクリーミーでとろけるような滑らかな食感がすごく美味しいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31