デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」レビュー☆

2016年10月13日 23:21

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」レビュー☆

山田孝之主演他。あなたに本当の友達はいますか?まさか「ウシジマくん」で泣くなんて。映画『ザ・ファイナル』は、原作の「ヤミ金くん編」。ウシジマの現在と中学時代が交錯しながら、かつて心を許した友の前でウシジマが見せる“これまでにない顔”を描く。ウシジマとは何者なのか!?なぜ、ウシジマは過酷で日の当らない裏街道金融の世界に入ったのか。その過去の因縁ルーツに迫る。『ザ・ファイナル』では、ウシジマの中学同級生・竹本(永山絢斗)、原作史上最凶キャラ・鰐戸三兄弟、過払い金請求で稼ぎまくる弁護士・都陰(八嶋智人)が、ウシジマと対峙する。何があっても動じなかったウシジマが、竹本、最大の宿敵・鰐戸一(安藤政信)、そして自ら封印した過去を前にして、ついに揺れ動くのか…。丑嶋は本当に血も涙もない人間なのか。12年の歳月を超えた因縁の最終決戦の果てにあるのは和解か、決裂か?絶望か、希望か?ついに最終決戦。

7/10点!!泣ける、泣けたよウジジマくん(´;ω;`)クライマックスからラストにかけて、すすり泣く音が劇場に響いていました。「Part2、3」がつまらなくて、ウジジマくんはドラマの方が良いと思っていましたが、こんな良作を作れるのなら、最初と最後だけじゃなくて真ん中も頑張ろうよ、山口監督!と思いました(>_<)俳優陣がとにかく良かったです。間宮くんは元の美形がわからないくらい顔が変形していて迫力がありましたし、竹本は原作では、変な宗教にでも入ってるかのような怪しいオーラの人物でしたが、永山くんは竹本をリアルな人間として、話す言葉一つ一つに人と善を信じているというのが伝わってくる演技を見せてくれていました。そしてそれを受けた太賀がまた素晴らしかったです。お財布を拾うシーンは泣きそうになりました。彼はもうお父様を超えたというか名バイプレーヤーですよね(*^▽^*) ミニウジジマと柄崎を演じた狩野恭平くんと江口祐貴くんも予想以上に良かったです。狩野見くんは話し方とか雰囲気はちゃんとウジジマなのにジャニーズ中島健人に似てる美形男子で、上手く育てば良い俳優になれそうです。ミニ柄崎のお風呂のシーンには泣かされました。個人的には、山田くん安藤さんガチバトルとチームウシジマのアクションが観たかったです。鰐戸一は最後にぬるいんじゃ、ラストの敵としては役不足だったと思います。「Part1」のようにストーリーの筋を二本に絞ったことでクライマックスに向けてどんどん盛り上がっていけたのは良かったです。皆、大変な事になって(特にマキタさん(>_<))、お祭り的な豪華なラスト作品なのに切ない終わり方で、今までで一番、お金の使い方について考えさせられる作品に仕上がっています。ラストのウジジマの表情が切なかったです。表情を変えないウジジマなのに顔に出せるなんて、やっぱり山田孝之は凄い役者です(*゜Q゜*) 美容オバサンたちの回収をし忘れたのが、唯一残念なくらいです。2016年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2016年10月14日 01:02

    そうなんですね!今度、見てみよう(^^
    いつも見たい映画のヒントをありがとう。

    私もさっきまで「モーターサイクル・ダイヤリーズ」を見てました。
    幸せって?考えちゃった。とても、良い映画でした。

  • ユリ 2016年10月14日 02:05

    > はらぺこさん
    こちらこそ一緒に映画のお話しをしてくれてありがとうざいます(^^)「モーター~」は今公開中の作品ですか?

  • しん 2016年10月14日 05:28

    TVシリーズに古い友人がでていました。
    劇場版にはでてるのかなぁ?

  • ユリ 2016年10月16日 12:08

    > しんさん
    セクシー女優さんですか?アイドルを起用するよりドラマの1の時のようにセクシー女優さんで固めた方が映像も見ごたえがあるし、演技も上手いので、アイドルに変えないでほしかったです。

  • はらぺこ 2016年10月17日 20:08

    「モーターサイクル、、、、」は2004年の映画で、、、チェ、ゲバラの若い時の実話でした(^^

  • ユリ 2016年10月17日 23:27

    > はらぺこさん
    チェ・ゲバラの映画はたくさん作られてますが、あまり見たことがないんです。わかりやすいのがあったら教えてください。

  • しん 2016年10月19日 11:57

    はい、ポルノ女優です。
    デビューから知っている女の子です・・・もう15年ぐらいのキャリアですから、芝居は上手いですよ!!

  • ユリ 2016年10月20日 02:11

    > しんさん
    個人的には1か2でカウカウファイナンスの受付やってた不愛想な子が良かったので続投してほしかったです。最上もが目に邪魔なほど浮いてるし、最後なのに嫌でした。(好きな方ごめんなさい)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31