デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よしとするか、もっというか・・・

2016年10月03日 22:51

新しい仕事。
入って二日目から、自分の担当になる仕事以外にもいろいろやりました。

そのせいか、自分の担当になる仕事でミスが発覚。

さらに、私のリーダーが指示を出していたわけではなく、自分の担当になる仕事以外のことは、他のグループのリーダーからの指示で、「私のリーダーには許可とってあるから」と、やっていました。

いろんな仕事を覚えるのは楽しいけど、混乱する。そんな中ミスが発覚してから、他のグループリーダーと、私のリーダーで
「入ってすぐにいろいろやらせたからいけない」と、話しになったみたいで、現在他の仕事はやってないです。

が、自分の担当は、母子家庭で帰りのお迎えなども考慮して残業の少ないもの。

簡単にいうと・・・やることがない日、時間が多い。

今日はやることがほとんどなく、午前中には終わりました。

自分のリーダーにあらかじめ
「13時30分からは手が空きます」と、伝えました。

そんな空き時間に頂いた仕事・・・

内職作業。

みんなが忙しそうに働いてる中一人黙々と内職作業。

もちろん、これも立派な仕事だし、大切。任された以上はきっちりやりました。

でも、心のどこかでこれがずっと続くとなるとやり甲斐がない。と思います。

家でやったら、100円にも満たない金額ですが、仕事場でやったら、時給。そしてお礼まで言われます。

これをよしとするか、もっと仕事を教えて下さいと頭を下げるべきか考え中。

今日は、気分も良くなかったので、座ってできてよかったですが。

もっと仕事をやりたいと思うけど、内職作業も嫌いじゃない。
内職やっていたから、金額の差がキラキラ見える。

明日は忙しいなぁ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

リラックマ大好き

  • メールを送信する

リラックマ大好きさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31