デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家庭の問題

2016年09月26日 23:24

家庭の問題

今朝もいつもの時間に彼から『おはよう』のラインが来た。


仕事に向かっている途中だし、ラインしても平気なのかな?


彼に『今日もお仕事頑張ってね。気をつけて行ってらっしゃい。』といつものように返信して、シャワー―を浴びてお出かけの準備。


今日は仕事が休みなので…午前中は歯医者、午後は久しぶりのエステ


エステでは『もなさんってお肌ってキメが細かくて綺麗ですよねぇ。』って褒められてちゃった♪


夕方、彼から『終わったよ。』とラインが…。


『お疲れさま。』と送った数分後、彼から電話がかかってきた。


『電話して平気なの?』と聞いたら


大丈夫だよ。』って…ホントに大丈夫


どうやら家庭の問題は彼の一人娘のことらしい。


詳しいことは話してくれなかったけど、妊娠騒ぎではないらしい。


『家庭の問題は嫁さんじゃないから大丈夫だよ。問題解決には時間がかかりそう。
心配してると思って娘のことって教えたけど…詳しくは話せない。』と彼。


可愛い娘ちゃんのことだから話したくないのも分かる。
でも、1週間も打ちひしがれることなんて…何?何なの?
結局、心配しちゃうじゃん!!


いつか話してくれるかな?それまでは、何も聞かないでおこう。
私が口を出す話しじゃないもんね。


『娘ちゃん、大丈夫なの?』と聞いたら


『考えてもどうにもならないし、落ち込んじゃうから。』って…ねぇ、ホントに何なの?


気になるけど、ここはグッと我慢。


明日、会えそうなら会おうってことになった。


もしかしたら、私の都合で会えなくなるかもしれないけど…会いたいな。会えたらいいな。


彼の癒しになれたらいいなと思った私なのだ。

このデジログへのコメント

  • りく1 2016年09月26日 23:35

    娘の事ならモナさんと会ってても大丈夫なのに・・・。
    どうしても家族が一番になるんだね。
    わかっちゃいるけど、ちょっと寂しい。

  • 2016年09月28日 00:03

    聞きたいけど聞けないのは辛いねぇ。。。
    でも、会えれば大丈夫でしょう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30