デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたが思う女らしさとは?

2016年09月12日 06:24

難しいね!!

着目ポイントが様々な気がするよ

自分の好みのツボにハマって、
可愛くてたまらない存在になっちゃったら、
ましてや彼女になっちゃったら、
女らしさも何も それが全てになっちゃいそう

私は大和撫子でもない
良妻賢母でもない
優しく気遣いのできる気配り派でもない

そういう着目点なら、女らしくないからなぁ~

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年09月12日 06:47

    人それぞれツボがあるからなぁ
    可愛さとか弱さとか癒され具合とか
    話したときの雰囲気も…。
    女らしさより人として好きになるんかなぁ。

  • たいせい 2016年09月12日 07:04

    好きになった人は女らしい。
    そういうこと。

  • ショウですさん 2016年09月12日 07:42

    らしいって言葉ば 確定ではないから。
    別に女らしくなくたって 一緒にいて 楽しくて 幸せならそれでよいのでは。

    女らしさは TVの中だけに 存在するかも 今の時代。

  • ミントベル 2016年09月12日 07:59

    男が女を感じたら、それはそれで女らしさなのかも…
    単純だけどね(^ ^)

  • じゃんぼ 2016年09月12日 08:52

    自分で否定する奥ゆかしさ。
    それこそ、大和撫子だよ(^○^)

  • りく1 2016年09月12日 21:48

    そうそう、人それぞれだよ。
    まあ、気にせず自分らしくいればいいと思う。

  • よしのぶ 2016年09月12日 23:36

    お淑やかとか、かわいいとかだけじゃ無いし、
    お互いに無理してたんじゃ長続きしないので
    素の状態を好きで居てくれるのがいいな

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 06:22

    > おとしさん

    ほんと、人それぞれのツボがあるなと思いました、男性のログを読んだら、惹かれる要素が様々!
    私には絶対にない、“男らしい女子”っていうのも!
    自立した逞しさ、憧れちゃいます

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 06:25

    > たいせいさん

    そうね、インタビューで“好きなタイプは?”と聞かれて答える内容って、現在意中にある人を示しているように思うから、やっぱり好きになった人がタイプになるんだよね

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 06:30

    > しょうですさん

    一緒にいて、違和感なく、距離感なく、いいなぁ♪の感覚でいられるだけで十分かな
    自分だけのフィット感があると思うから、男らしさ女らしさはそんなに重要ではないかも

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 06:58

    > ミントベルさん

    そうかも!
    私も、考え方や感じ方に共感したり、感覚的に“おっ!”と迫るものを感じたら、それがもう惹かれる要素(*^^*)
    一瞬に男を感じちゃうかな♪

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 07:08

    > おまめ2さん

    一般的に言われる“女らしさ”が、そのまま魅力になるかは別の話よね
    それと、大勢から女らしい♪といわれるより、特別な人から女を感じてもらえるほうがすごく嬉しいことでもあるな

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 07:11

    > りく1さん

    女らしくなくても、個人的に魅力あふれる女性でいたいよ!

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 07:26

    > よしのぶさん

    そうよね!お淑やかでなくても、そのままの私が好きだから♪な~んて思ってもらえたら幸せ!
    素のままでいられて、お互いに全部が好き☆なら、無理なく長くお付き合い出来るネ、それが一番

  • ☆ピコ☆ 2016年09月19日 07:37

    > じゃんぼさん

    昨夜サザエさんを観ながら、妻として母としてならお舟さんが理想なんだろうな…と
    でも、私にはちょっと無理だから、“キュートな女”をブレンドして、私らしく!だな~と勝手に解釈

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30