デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あなたが好きな色

2016年09月01日 17:12

【紺色】

以前「色」というのは見ている人によって感じが異なるのではないのか?
と考えていた事があった。

結論的には『同じ色』には見えない。
それは「色盲」という極端な例に限らず眼球の色による『色を伝える光線』の受信は
【同一】になるはずは無い。

自分の好きな【紺色】も他人が見れば【ネイビー】と何が違うんだ。。。?
というもなんだからね。


この結論にたどり着いたのはつい最近。

色盲」と「光」と「時間」は1人1人感じ方が違うのに気づいたから。


だからだろうか?何故にその組合せを着てるんだろう?
という人が目につくようになった。

計算され尽くしたコーディネートをしてるんだけど「徹底的に似合ってない」事実は気付かないんだ。。。という人も見かけるようになってるからね。


NBのスニーカーの大流行が『スニーカー』を履くというのを一般化したんだけどそのスニーカーが何でこの配色?
と思えるものが多いんだよね。

この色の差し色さえ無ければ。。。
という残念感を伴う。

けれどそれも「買う」人がいれば正しい配色にはなるからね。


今物凄く残念感をともなうのは今日まさに話題の中止になるだろう
サッカー日本代表ユニフォームの配色』
ネイビーは良い。
しかし何であんなショッキングピンクを差し色に使ったんだろうね。
使うなら桜色みたいな淡いピンクと白の組合せにすればよかったのに。。。
本当に残念感いっぱいのユニフォームだよね。
そんなユニフォーム着て残念感満載の試合見せられてもねぇ(笑)
なので最近は見る気すら無くなってるね。


今日の試合の中継は居候の身なので見るだろうけど。。。
芝生の【グリーン】眺めてるだけだろうな(笑)


今年の冬の流行りのポップカラーは『スカイブルー』になる流れなんだろうねぇ。

基本色は『攻めのグレー』の爆発的な大流行の兆しを感じるけどね。


どんな【色】が流行ってもやっぱり個人的基本色は【紺色】になる。

何でなんだろうね???

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30