デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

山に登るらしい

2016年08月30日 22:41

来週に山に囲まれた所に住んでいる友人の所に行く予定

ちょっと変わった整体をしてる彼の施術を受けに。

東京から高速バスで2時間ちょっとで行ける自然あふれるいい所

もう何度も行っているがこっちは土地に不安なのでいつも何処に行くかわお任せ

はっきり言ってただの田舎といえばその通りで

観光地でもないので行くべき所はない

でも東京に住んでいる人間からすれば自然の有り難みがダイレクトに感じられる

近場の誰にも教えたくない素晴らしい所でもある

お互いに神社巡りを自分勝手にしているので話も合うし

しょっちゅう会うわけではないがもしかしたら一番親しくしている友人かもしれない

で、この間日程を調整するために連絡すると

「ぶだいさんどっかいきたいとこある?」と

「いや特にないよ、そっち行く時はいつもお任せだから」

「じゃ、山行きましょう」

「いいね、どんな山?」

「◯◯山っていうんですけどそんなキツイ山でもないし、6時間ぐらいで済みますし、夕方位の高速バスで帰れますよう、難所みたいな所ないし、あっても鎖あるから楽ですよ」

「俺登山用具無いけど大丈夫かなぁ?」

リュックと雨具さえあれば大丈夫ですよ、靴は地下足袋でいいし」

この辺りで実は若干不安になる・・・

この彼は今週末富士山の登山ガイドをしているし、普段から山に慣れ親しんでる
僕は必要があれば登るけど一時間位のとにしか行ってない・・・
まぁ、一人で登るわけでもないし・・・なんとかなるか

先日恐らく一緒に登るだろう別の友人に会いその話を

「えっと×日だよね、あけてるよ、◯◯山は丘みたいなもんだから」

で、更に不安になりネットでその山を調べると
標高約2,000メートル・・・・・

大丈夫か俺、親しい友人が普段から山慣れしているのも何か友達選び間違えてないか俺

もう流れに身を任すしかないね

最近はなんか人生巻き込まれがち

このデジログへのコメント

  • ぶだい 2016年08月30日 23:15

    基本的に海より山が好きなので楽しんできます
    役に立たない経験はありませんからね!

  • asami★ 2016年08月30日 23:22

    仲の良い仲間との山登り、楽しんで来てくださいね~^^

  • ぶだい 2016年08月31日 01:26

    > ★麻美★さん

    微妙ですね・・・
    登るのはいいんですけど降りる方が結構大変なんで

  • ぶだい 2016年08月31日 01:28

    > ACOさん

    丘らしいです(笑)
    どうなることやら!そんなヤツらとの山が

  • ぶだい 2016年08月31日 07:57

    山は好きなんでいいんですが
    2000mって、まぁ山からの景色は素晴らしいので頑張ります

  • みみ 2016年08月31日 18:26

    そういうのありますよね。
    絶叫マシンダメな私に大丈夫大丈夫~♪ぜんっぜん怖くないからっ!滑り台くらいだよ~♪
    って。ホント誘う相手間違ってると思う。
    気を付けて( ´△`)

  • ぶだい 2016年08月31日 21:23

    > みみさん

    そうなんですよ~
    普段から仲いいっていっても時と場合、場所を選びましょうよね!
    あ~本当に雨が怖いです・・・

  • ネコマルver2 2016年08月31日 23:00

    富士山は五合目から3.5時間。鎖もないじょw

    でも、6時間ってキツそうな気がする。

    楽しそうな冒険やんww

  • ぶだい 2016年09月01日 00:19

    > ネコマルver2さん

    この6時間が往復なのか、片道なのかがわからんのですよ・・・
    片道だったらたいしたことないんですけどね
    鎖場ありだけど・・・
    行ってきますよ

  • ぶだい 2016年09月02日 22:08

    > Pranaさん

    いや・・・普段から僕ら地下足袋履いているだけです・・・

  • ネコマルver2 2016年09月10日 01:05

    山に登ったらしぃ。


    で、結局?


    ログがあるって事は、遭難せぇへんかったちゅうことか。



    (-ω-)/ そーなんです。










    (∩´∀`)∩

  • ぶだい 2016年09月10日 11:32

    > ネコマルver2さん

    いや、楽しかったですよ
    ログ書きますよ、そーなんしなかった山の楽しみをね

  • ネコマルver2 2016年09月11日 01:07

    期待してますw


    遭難しかけたログww

  • ぶだい 2016年09月11日 07:10

    > ネコマルver2さん

    実は生駒山で遭難しかけましたよ
    いやホントにマジで・・・生還しましたが
    ログ書きましたよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぶだい

  • メールを送信する

ぶだいさんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31