デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

papico パピコ 大人のショコラ

2016年08月02日 03:59

papico パピコ 大人のショコラ

グリコパピコ大人のショコラです。

去年は、「大人のチョココーヒー」が出ていました。

チョコレート
濃厚な味わい」

クーベルチュール使用
ビターチョコチップ入り

2本入

種類別 ラクトアイス

期間限定

濃厚でコクがあるけど意外とあっさりとした、まろやかなチョコレート味のアイスです。

「大人のショコラ」と言うだけあって確かに甘さ控えめでコクのあるチョコレート味が感じられますが、すごく濃厚と言うよりは意外とまろやかであっさりとしたチョコレート味のアイスです。

ビターチョコチップは、かなり細かいチョコチップパリパリとした食感で存在感のある、口溶けの良い濃厚でコクのあるビターなチョコチップです。

チョコレートアイスのみでは意外とコクがあるけどまろやかであっさりとしたチョコレート味な所に、口溶けの良いコクのあるチョコチップが加わる事で更に濃厚でコクのあるチョコレート味になる感じです。

コクがあるけど意外とあっさりとしたチョコレートアイスに、口溶けの良い濃厚なチョコチップが加わってコクのあるチョコレート味のアイスになっていてとても美味しいです。

アイスの食感は、「パピコ」らしい滑らかな食感で、チョコチップパリパリさも感じられますが、口溶けが良い為アイスの滑らかさの邪魔にはなっていない感じです。

パピコ」らしいフローズンドリンクの滑らかさと、コクがあるけど意外とあっさりとしたまろやかなチョコレート味によって、意外とコッテリし過ぎないスッキリとした食べやすいチョコレートアイスになっていました。

甘さ控えめで意外とまろやかであっさりとしたチョコレートアイスに、口溶けの良い濃厚なチョコチップが加わって、コクのあるけどあっさりとしたチョコレート味のアイスになっていてとても美味しかったです。

去年の「大人のチョココーヒー」は、その名の通りにチョココーヒーも感じられるアイスでしたが、今回はちゃんとチョコレートのみなアイスな感じでしたね。

今回も一応コーヒーは入れられているようですが、ほとんどよく分からなかったです。

ただ去年の「大人のチョココーヒー」の方が、もっとコクのある濃厚なチョコレート味のアイスだったかなと思いました。

去年の「大人のチョココーヒー」は、チョココーヒーもすごく濃厚で、特にチョコは「チョココーヒー」と言うが濃厚なチョコレート味のアイスに感じられる程すごくコクのあるチョコレート味が感じられました。

去年と比べると今年は、意外とコクがあるけどまろやかであっさりとしたチョコレート味のアイスに感じられましたね。

去年の「大人のチョココーヒー」は、チョココーヒーがお互いを引き立て合う為かどちらもとても濃厚で、特にチョコがすごく濃厚でコクのあるチョコレート味が感じられました。

今年は「大人のショコラ」となっていますが、去年の方が逆に濃厚でコクのあるチョコレートをしっかり味わえたと思います。

でも今年の甘さ控えめでコクがあるけどまろやかで意外とあっさりとしたチョコレートアイスに、濃厚でコクのあるビターなチョコチップが加わった、コクのあるけどあっさりとしたチョコレート味もとても美味しかったです。

チョコレートアイスのみでは意外とまろやかなチョコレート味な所に、チョコチップが加わる事でしっかりコクのある濃厚なチョコレート味になっているのがすごく良かったです。

甘さ控えめでコクがあるけど意外とまろやかなチョコレートアイスに、口溶けが良くコクのある濃厚なビターなチョコチップが加わって、コクがあるけど意外とあっさりとした食べやすいチョコレート味になっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • しをん。 2016年08月02日 20:40

    今年は今年の良さがあるんですね♪

    チョコ好きなので食べてみよっ(^^♪

  • 高野杏仁 2016年08月03日 09:20

    > しをん。さん

    申し訳ありませんがこちらは結構前の期間限定商品なので、今は見つけるのが難しいと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31