デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もっと元気出していこうぜ!

2016年06月25日 17:53

もっと元気出していこうぜ!

チャオ♪

あうらにです!



2週間弱の大阪生活を終えて

関東に戻ってきました



10代後半は

あんなに住みたいと思っていた大阪

この年齢になって行ってみると

さほど住みたい街では

なくなっていました




大阪という街が悪くなった

と言う話ではなく

自分自身が変化したんだな

と言うことに気づかせてもらった

良い時間になりました




今では行きたくなったら

いつでも行けるし

友達も増えたので

感覚的距離が

だいぶ縮まったんだと

思います




それはさておき

最近イマイチ元気がない人が

増えた気がしますね

季節のせい?




日照時間が減ってしまうと

伏せってしまう人が

増えるのは良くあること




梅雨の時期ってのは

そうなり易いのかもしれないね




とは言え

自分のことを責めて

落ち込むのは

もったいないな~って

思ってしまう




そこで

こんな話を思い出した





とある先生が教壇に立ち

きれいな20ドル紙幣を掲げてこう問いかけました




「これが欲しい人は?」




生徒たちは一斉に手を挙げます






先生は小さく紙幣を折りたたみ

こう続けました




「これならどう?」




子ども達からは

「欲しい!」という声が






20ドル札をくしゃくしゃに丸め

ポイッと投げ捨てる先生




「もう欲しくないかな」




それでもクラスのみんなは

一人残らず手を挙げています






すると

今度は紙幣を踏み潰し

教室のはじっこへと蹴り飛ばしてしまいました




「誰か欲しい人はいる?」




みんなの反応は相変わらず

先生はこう言いました




「今日、あなた達は素晴らしいことを学びましたね」





先生が教えたかったことって?





「私がこのお金に何をしようと

みんなは欲しいと思いましたよね?

それは、このお札に20ドルの価値があるということを

あなた達が知っているからです

何が起きても、どんな見た目になろうとも

その事実は変わりません



どんなにつらい目にあっても

どんなにひどい扱いをされても

関係ないのです

あなたの価値は変わりません



利用されたり

邪魔者扱いされたりしても

何があったとしてもです



あなたを愛している人にとって

あなたは価値ある存在であり続けるのです」





というお話

自分ばかり見つめていないで

あなたを大切にしてくれている人を

もっと大切にしてみませんか?

このデジログへのコメント

  • あうらに 2016年06月26日 09:19

    > ・*.ミニーちゃん.*・゜さん

    自分の居場所は必ずあるって事だな

    楽しまなくっちゃ!

  • あうらに 2016年06月26日 09:23

    > MiOさん

    なるほど。それは難しいですね。
    率直な感想ですが、それって本当に愛されていたんですかね?
    それとも、それがその人の愛の形だったとか?

  • 光輝(ひかる) 2016年06月27日 07:06

    価値ある人になりたいな

    生きる価値
    みつからない

    けど難しい
    実際ゎ
    バリアフリーになるのは
    まだまだ時間もかかりそうやし


    道は長いなぁ

  • あうらに 2016年06月27日 11:38

    > 光輝(ひかる)さん

    ぴか!

    ぴかの塩対応大好きだ。笑

    充分価値ある人になってるよ

    ぴか自身は、まだまだ思い悩むことも
    沢山あると思うけれど

    決して独りじゃないぞ!

  • あうらに 2016年06月27日 17:56

    > うみ?さん

    オレは比較的この話が好きなんだよ♪

    チョーもてそうなヒト!
    どうだろね?
    もてないわけではない…とだけしておこう♪ lol

  • のや 2016年06月28日 17:28

    イイネ

  • あうらに 2016年07月05日 23:32

    > のやさん

    サンキューでーす!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうらに

  • メールを送信する

あうらにさんの最近のデジログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30