デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「待機児童はこれで解決!」←これだから野党なんだよw

2016年03月25日 01:19

野党5党が“保育士給与引き上げ”法案提出

日本テレビ系(NNN)3月24日(木)18時25分配信

 待機児童問題が国会論戦の大きなテーマとなる中、民主・維新・共産など野党5党は24日、保育士給与を月額5万円引き上げることなどを盛り込んだ法案を衆議院に提出した。

 法案では保育士人手不足が、待機児童の大きな原因として、保育士のほか、幼稚園の職員などの給与を月額5万円引き上げるための助成金を事業者に支給するとしている。必要となる約2800億円の財源は公共事業の削減などによって確保するという。

 民主党・山尾志桜里議員「5万円の給与アップというのは、これで十分かどうかというと、まだ足りないのかもしれません。でも大きな大きな最初の一歩だと思います」

 待機児童問題を巡っては、自民・公明与党も25日、政府に提言を行うことにしているが野党各党は参議院選挙を見据え、積極姿勢をアピールしたい考え。



↑ このくらいしか思いつかないから野党なんだよ。

相変わらずバラマキ法案しか思いつかない毎度おなじみのバカ連中。
2800億円の財源は公共工事やめて作るんだってよwww

民主党政権下で公共工事やめた結果、何が起こった?
役所や学校、公共施設の老朽化。橋も道路もボロボロになって、やっと最近補修工事が賑やかになってきたところだってのに。
いいかげん「公共工事悪玉論」が害悪だってこと気づけよ。

だいたいだな。
保育園だって公共工事で建てられたり改装されたり補修されるんだっての。
耐震補強がぜい弱な保育園とか、設備が古い保育園に子供入園させてて平気な親のほうがどうかと思うぞ。

保育師なんてもんも、好きじゃないと出来ない仕事だろ。
介護士とかと同じだ。
給料上げようが、向いてないやつはじきに辞めるって。
働く世代全体が減少してるんだからしょうがねぇだろっていう話。

待機児童ががが→保育士が足りない?→給料5万円増やす!→財源?公共工事www
バカの思考ルーチン。

都会はどうか知らんが、田舎は子供いなくて閉園するとこも結構あるんだぜ。
統廃合ってやつ。
うちらではそっちのほうが問題になってるくらいだ。
保育士4人で子供3人とかいう保育園が去年統廃合されたんだ。
保育士余ってんだ。こっちはさ。
資格あっても就職できない保育士も結構いたりする。
子供は子供で、ますます保育園が遠くなるから親の負担がどんどん増える。
送り迎えに車必須になってくる。
車で片道30分40分なんてのがざらにあるんだぜ。

人口配分の問題なわけさ。
田舎と都会でかなり温度差があるんだ。この問題は。

中央にふんぞり返って地元が見えてないから、こういう変な法案で人気取ろうとしてコケ代議士がいて笑ってしまう。
うちらの民主党国会議員様も、先週駅前で
「今、待機児童ガー」ってパフォってましたけど。
誰も聞いてませんけどwww
だって統廃合で揺れてるほど子供が減ってるんだもんwww
待機保育士のほうが多いくらいなんだからwww


「こいつ、次も落ちるわなwww」とか思ってしまった。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31