デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

精神薬で廃人になる

2016年03月08日 16:56

日本人は、ほとんど知らない事実。

これ何年も処方されてると、みごとに重度化します。確認してみてください。日本は農薬と同様に規制がザルなんです

『各国のベンゾジアゼピン系精神薬に関する「処方規制ガイドライン」』

イギリス
ベンゾジアゼピンは短期的な救済(2~4週間のみ)に適用される。
ベンゾジアゼピンうつ病引き起こしたり悪化させ、また自殺の危険を高める。
イギリス国立医療技術評価機構が定めた「2週間以上のベンゾジアゼピン投与は行わない」という文章を明示した。

カナダ
2~4週間以上の諸法について認可しない。
ベンゾジアゼピンの長期処方にはリスクが存在する。不安・不眠について適切な利用及び薬物依存を避けるために、新規処方は注意深く観察すべきであり、処方期間は限られるべきである(不安には1~4週、不眠には14日まで)。

ニュージーランド
最近では依存性のリスクが知られており4週間を超えた使用は有害である。

デンマーク
ベンゾジアゼピンの処方は、睡眠薬では最大2週間、抗不安薬では最大4週間に制限することを推奨する。
依存性があるため、ベンゾジアゼピンの処方は非薬物療法などそれ以外全てで治療できない場合のみに限定されなければならない。処方期間は4週間を目処にしなければならない。長期間の治療は避けなければならない。

アイルランド
ベンゾジアゼピンの処方は通常1ヶ月を超えるべきではない。

ノルウェー
ベンゾジアゼピンの日常投与は4週間を超えてはならない。

スウェーデン
薬物依存を引きこすため、不安の薬物療法ベンゾジアゼピンは避けるべきである。
薬物中毒の可能性があるためベンゾジアゼピンは数週間以上の治療には推奨されない。

香港
香港ではすべてのベンゾジアゼピンに対して1992年から通常の処方箋とは別に、供給調剤について詳細な記録をつけることが求められる。(麻薬に準じた規制)

日本
日本ではベンゾジアゼピンの使用期間の規定は全くない。国内には15年~20年以上と長期間処方されている人が大勢いる。

ベンゾジアゼピン系精神薬の長期間の服用は、頻繁に精神疾患を重度化させる。日本の抗精神薬の使用量は世界一の最悪の状態。精神科先進国アメリカの6倍の使用量である。世界全体の精神病患者の「5人に1人が日本人」という異常な事態である。

(医師の意見)
日本でもっとも使用頻度が多いベンゾジアゼピン系精神薬は「デパス」(田辺三菱製薬)です。「デパス」はベンゾジアゼピン系の一部のチエノジアゼピンです。
デパスは日本発の薬ですが、欧米では使われていません。
短期的には有効な場面もありますが、いわゆる「デパ中 (デパス中毒)」が量産されていきます。
そして、その経過の中で、医原性の(デパスが原因の)リストカットなどの自傷行為情緒不安定、うつなどが現れます。
化学物質の性質としてアルコールときわめて類似のもので、常習的に酔った状態、抑制の外れやすい状態になっていると考えていただけると理解していただきやすいかと存じます。

このデジログへのコメント

  • mmm 2016年03月08日 17:06

    友人がそれらの薬からあらゆる副作用で、表にでることができなくなっちゃった
    薬ってこわいよな。。

  • 夏美 2016年03月08日 20:20

    初めまして。怖いですね…病気を治すはずが悪化させるなんて

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31