デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ええ~?こんなバカな・・・

2015年11月28日 15:57

ええ~?こんなバカな・・・

LINEのPC版・・・ダウンロードできねーじゃん。こんなバカな・・・


今年の夏まで、俺ってば未だガラケーだった。折りたたみ式ってのが貴重だったし(液晶画面が傷むこともないし、誤って番号を押すこともない)余分な機能必要ないって思ってたから・・

所詮ケイタイなんだよ。スマホで何するの?電車の中で音楽聴くだけならガラケーで充分だし、メールやチャット?電車内や歩きながらやるもんでもないだろう。(興味ないし)

何らかの調べもの?毎日毎日電車内で調べないといけないものなの?ゲーム?中坊でもあるまいし廻りの迷惑考えろっつーの!電車内のスマホ族、ホント大迷惑。こいつら死ねばいいのに・・ぐらいに感じる。所詮ケイタイなんだから・・ガラケーでも写真撮れるしメールできるしワンセグTVも観られる。十分じゃん!!


 そう思ってたんだけど、日経新聞の影響?いや日経ビジネスサテライトでガラホの特集やってたんだ。夏前かな~?これなら折りたたみ式だし日経の話題になるんだったら何か機種変更で特典があるかも→で、ガラホに代えたら電話代が2,000円近く下がったんだ。=これでもう機種変更の価値はあった。そりゃそうなんだけど、ガラホはLINEができる。


このデジのフレンドで最近LINE交換できた人が居るんだけど・・LINE自体に慣れてねーからな~操作ミスなんかで返信が遅くなるとかあるんだ。なら・・文字入力だけでも早くって=PC版をダウンロードしようとしたわけ(やっとこさ本題)


 そしたらさあ・・・何だよこれ!ウンドウズは10にヴァージョンアップしないと使えない様になってるじゃん。そんなバカな!皆さん、ウインドウズ10て使いやすいと思いますか?俺はまるっきりそう思わない。メディアプレーヤーとまるっきり連動してない(新たに別のプレーヤーダウンロードしないといけない)し何か操作がめんどくさい。一旦ウインドウズ10に変更したが、あまりの使い勝手の悪さで今はウインドウズ7に戻してあるんだ。

 部屋のリビングも会社も同じデスクトップ、当然どちらもウインドウズ7。=これだとLINEが使えない。クゾ~何なんだ。せっかくPC版なら・・ローマ字入力は相当早い方かと思うのに(これでやっとLINE途中、フレンドを待たせることもなくなったって安心してたのに~)


実に残念。皆さん、最新だからってウインドウズ10って使いやすいですか?メディヤプレーヤーが使えないなんてそんなウインドウズがあるかよ。何でもかんでも最新ヴァージョン!機能性ぐらいちょっとは考えればいいのに・・
~ってか皆さんはLINEは単純にスマホのみでやるものですか?

このデジログへのコメント

  • ★なぎさ★♪ 2015年12月02日 19:54

    PCでも当然できるし、ガラ携で可能な機種もあります。もっとも、今のガラ携はスマホとOSもチップも同じでですから。
    以前、夢先案内人のログでWindows10が使いにくい事を知り、7のままでやめました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30