デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい

2015年10月30日 11:09

井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」といったとか。
以下はその文です。





そらダメでしょ。憲法違反に賛成も反対もない。言語道断ですよ。
集団的自衛権を発動する三要件の一つに存立危機事態っていうのがあるけど、意味が分からない。
国民生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」と書いてある。
そんなやばい時に同盟軍を守ってる場合じゃないでしょ。

個別的自衛権だって必要ない。
万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相政治家が和平交渉に出るんです。
九条為政者にそう命じているんです。その方が被害は少ない。
ケンカなら一発急所を蹴って逃げてもいいが、国同士なら歯向かえば歯向かうほど血を見ます。
権利どころか命がなくなる。

東アジアで戦争が起こるとしたら、相手が血迷った時。抑止力は意味が無い。
集団的自衛権を使おうなんてことこそ平和ボケの迷いごと。
北朝鮮といつまでもなじりあっててもナンセンス。うまくしぶとく交際を重ねるしかない。

今回若者デモが盛り上がったのは、戦争に行くなんて愚かでばかげてると思ったからでしょ。
選挙がダメなら占拠ですよ。民衆が声を上げる。民主主義らしくていいじゃないですか。

前回の衆院選投票率は50%そこそこ。そのうち自民党投票したのは40%だから全体の2割少し。
十八歳まで選挙権は広がるし、次の選挙でひっくり返して安保関連法を廃止することです。

「友よ、戦いの炎を燃やせ 夜明けは近い」。岡林信康フォークソングです。
反旗の炎を燃やし続けられるかどうか、問われるのは今からです。

中日新聞インタビュー
87565dc3



このニュースのコメに
あったように
チベットウルグアイに行ってみればいいじゃん。

あの国がどんな残忍な事をしてきたか。
現在進行形でしているか。


無抵抗で降伏したって
無傷でいられるとは限らない。
あなたの大切な家族が
目の前で犯されて殺されるかも知れない。
そんな事を許そうと?

私なら、絶対いやだな

このデジログへのコメント

  • シュウ12 2015年10月30日 11:37

    森永卓郎曰く

    日本丸腰戦略を提唱しています。軍事力を破棄して非暴力主義を貫く。仮に中国に侵略されて国がなくなっても後世に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればいい

    ただのアホです

  • 管理貞操帯 2015年10月30日 13:07

    あの国でスパイ容疑で逮捕されている方は、毎日毎日、電流を流されています。
    井筒や福島瑞穂に、九條を振りかざして、救出に行ってもらおう
    降伏すると、奴隷にされ戦闘の最前線に立たされます

  • 2015年10月30日 14:13

    >中日新聞インタビュー

    あっ………察し

  • ゆみりん24 2015年11月08日 09:40

    > シュウ12さん

    こういう人が、知識人の顔をして
    めちゃくちゃな説を、さも正解のように話して回るのがいや。

    侵略されたら、あなたの大切なコレクションも
    破壊されちゃうぞ!!

  • ゆみりん24 2015年11月08日 09:43

    > 管理貞操帯さん

    本当にその目で見てくればいいんです。
    中国を、世界中を。
    映画監督なんですから。

  • ゆみりん24 2015年11月08日 09:48

    > 本剛さん

    気がつかなかった・・・
    とはいえ、新聞も偏りすぎ。
    ですよね

  • 管理貞操帯 2015年11月08日 17:03

    元寇の時、宋、高麗連合軍が、壱岐、対馬、博多の住民が手に穴をあけられ、その穴に縄をつけ、数十人を繋いで、何組も『朝鮮半島に連行』して行きました。
    この様子は巻絵に残されています。こうなりたいのだろう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31