デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト

2015年06月17日 15:31

あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト

あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト

【嘘が上手かどうかわかる“Qテスト”のやり方】

1.利き手人差し指を出してみる
2.その人差し指おでこアルファベットの「Q」を書く


診断方法】

・「Q」の尻尾が左側にある人
「Q」の尻尾が左側にある人、それは「嘘が上手な人」です!
左側にあるということは、 自分にとっては鏡文字。左右が反転した状態だ。
自分にとっては読めない、だが逆に言うと、他 人からは読めるということ。

このタイプの人は、人にどう見られているか常に気にする傾向があるという。
性格は社交的で 他人に注目されることに喜びを感じる人が多い。


・「Q」の尻尾が右側にある人
「Q」の尻尾が右側にある人、それは「嘘が下手な人」です!
右側にあるということは、自分では読めるが、他人にとっては鏡文字。
他人からは読めないということである。
このタイプは内向的な人が多く、嘘が下手であるそうだ。

……なるほど!! 

この心理テストを発表したのは、イギリスハートフォードシャー大学の心理学者
リチャード・ワイズマン氏である。専門家が考案したテストなら信憑性はあるかもしれない!?
ちなみに記者(私)も やってみたが……
今後、嘘をつくときに支障が出そうなので、結果は伏せておきます……。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トモタ

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30